スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう


未だに、旦那に「ありがとう」と言われる。
『いぷおを産んでくれてありがとう』と言うことらしい。
私一人でいぷおを生んだわけではないので、
私も旦那に「ありがとう」と思う。
でも、ありがとうと言われるとは思っていなかったので、
意外だったけど、なんとなく嬉しかった。


そう言えば・・・・・
胎動が頻繁に感じるようになった6ヶ月目頃、
いぷおは逆子の状態だったので、
足をバタバタさせているのか、膀胱が蹴られているようで、
私はトイレが近くなって困った(^^;
「膀胱ではなく、腹を蹴って~」と、何度頼んだか分からない。
まだ外から胎動はよく分からなかったので、旦那は残念そうだった。

旦那がJAZZを聞いていると胎動が激しくなる。
旦那、お勧めのモーツアルトでも同じだ。
この話を旦那にすると「音楽好きなんや~」と大喜び~!
いぷおの音楽的才能?は、旦那にとって大きな関心事だ。
簡単に言うと、音感のある旦那か、音痴の私か、
どちらに似るのか気にしているみたいだった。

とにかく旦那はお腹の中のいぷおに音楽を聞かせたいらしい。
噂の早期教育??

が、
私はトイレに頻繁に行く羽目になるので、嬉しくない。
旦那に文句を言うと
「chutan、ありがとう!!」って、満面の笑みで言われた。
「ごめん」って言わそうと思っていたので、この言葉には面食らった。

でも、仕方ないなぁ~と思えるようになったから、不思議だ。

ごめんより、ありがとうの方が聞いて嬉しい言葉だ。

口下手な旦那だが、意外とやるな~と思った出来事だった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは!

いぷおくんのアップ、たまらないです~(*^_^*)私のとこにも半年後には来てるのかなーと思うとまた、たまらんです。

ありがとうって言った方も聞いた方も気分が良くなることばですよね。私はなかなか本人には直接言えないんだけど、彼とおなかの赤ちゃんに対して「私をお母さんにしてくれてありがと」って思ってます。chutanさんの旦那さまはことばにして言えるの、さすがですね!

今、ちょうど胎動感じ始めた妊娠6ヶ月。中の人、夜中に結構騒いでる感じです(笑)寝れないっちゅうの。

はるかさんへ

赤ちゃんって、可愛いですよ~。半年後が楽しみですねー。
ぜひ、お披露目してくださいね。
旦那様に絶対に直接言うのをお勧めします。
夫婦円満、家庭円満の秘訣です。
言われると嬉しい言葉を好きな人に言わないと!!
胎動も楽しんでくださいね。
今、私は外から蹴られてます(^^;
知らなかったけど、授乳中でも赤ちゃんって暴れるんですよねー。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。