

オレンジchutan隊員の最後の戦い??

明日、8月1日(金曜日) 午後8時か9時頃~

片づけ・そうじ界 「 お掃除戦士・レンジャー隊 」 主催のチ ャ ッ ト 大 会 開 催


詳しくは酉蔵さんの明るい明日で~。

初めての参加で、ドキドキです。
上手く参加できるのか・・・。


8月1日の大会に向けて、オレンジchutanは立ち上がった。

敵と戦うのだ!!

多くのレンジャー隊員が戦いを臨んだ強敵、換気扇。

だが、我家の換気扇は強敵ではない。
どちらかと言えば、お茶目な奴だ。
空気を上手く外に出せない。
部屋に臭いこもりまくり~。
毎晩、食事の後は窓全開。もちろん、冬も全開。

引っ越して来た当初、馬鹿者呼ばわりされていた換気扇だが、
掃除が楽なことに気がついてからは、ちょっぴり私のお気に入りだ。
バカな子ほどかわいいってやつ?
外のカバーを外して、フィルターを交換し、
キッチンクリーナーで中と外を拭けば終了だ。
油を取ってくれているのは、フィルターを見れば分かる。
どうやら少しは仕事をしているらしい。

今回、戦いを望むつもりだったが、フィルターはもう少しもちそうだ。
意外と簡単な戦いなので、マメに戦っているのだ!
少々疲れが見えるフィルターを戦いの最前線に残すのは心苦しかったが、
新人を投入するには資金が必要だ。フィルターは意外と高い。
せめて2、3ヶ月は働いてもらいたい。後、数週間は働いてもらうことにした。
がんばれ、フィルター!

外側はもちろん拭き拭きした。

そして、その代わりにフィルターが逃した敵と本格的に戦うことにした。
そう、キッチンとリビングの床だ。
我家はリビングキッチンタイプ。
そして、料理をするとコンロ周りだけでなく、床にも棚にも油汚れがうっすらとつく。
お茶面な換気扇は、お茶目なだけあって、適当な働きしかしないようだ。

一見、汚れていないようだが、裸足で歩くとよく分かる。

今日は床掃除を徹底的にしたと旦那に言っても、
旦那は、「違いが分からん・・」といつも言う。

しかし、掃除をした日の旦那の足元は裸足。
「明日は、絶対に床を磨こう!」と私が思う日、つまり床が汚れている日は、
旦那、スリッパを着用している。

本人、無意識。。。

旦那の足の裏センサーは「スリッパを履け」信号を脳に送っているらしい。
でも、「なぜ?」なのかは脳は理解していないようだ。

掃除をしても気が付いてくれないが、掃除をしなくても気が付かない。
ちょっと便利だ。




床磨き開始・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
棚磨き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地味な戦いだった。
だが、完全勝利した・・と思う。
今のところ、床はピカピカだ。


オレンジchutan隊員の最後の戦いはこうやって地味に終わった。。。


                



















って、終わりじゃない?

まだまだ、戦いは続くの??


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
