

母が気に入ったのは・・・

産後すぐに母が我が家に来てくれることになっていたので、
何かお礼をしないと・・・と思っていた。
でも、母は「欲しい物はない」と言っている人なので、難しい。
服が好きなので、頻繁に服を買っていたのだけど、
最近は物が増えるから買ってないらしいし・・・。
じゃあ、お金?と思ったけど、
母は「私の食費置いて行くわ、払わせて!!」と言うぐらいだ。

なので、普段自分では買わない高級品(私基準で)だけど、
母が必ず使うであろう消耗品をチョイスした。
タペストリーやランチョンマットとしても使えるタオル(Ekelund)と
夏の必需品のタオルハンカチ(Feiler)を数点、お礼に用意しておいた。

渡したところ、まぁ普通の反応だったが・・・(^^;

我が家に来た母、意外な物に反応していた。

私の愛用品、Lekueのシリコン製のフタだ。
Lekueのフタ1

横から見ると・・・
Lekueのフタ2

ラップを使わずに保存できるし、このままレンジも使えるので重宝している。
写真は17.5 cmのフタ。
25.5 cmと17.5 cmの各1個を使っている。
大きいフタは我が家のボールに対応できるので便利だ。
本当はもう少し数があるといいなーと思っているのだけど、
今のところ、2つでもなんとかなっている(^^)

母がとても気に入ったので、新たにこれもプレゼントすることにした。
ネット購入し、実家に配達してもらった。
ちなみに母は気に入った物があると
日ごろお世話になっている友達に配ったりするので、
大人買いだ!!
私の分も買おうかなぁ~と思ったけど、
とりあえず間に合っているので、ここは我慢。
母の友達の反応はまだ聞いていないけど、
どうなのかな?
他の人にも気に入ってもらえるといいなーと思っている。


ちなみにオーブンでも使えるらしい。
大中小のサイズがあって、私が使っているのは大と中。
意外と便利!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
