

タイル?

なるべく調味料は出しっ放しにしたくない。
でも、頻繁に使う物は出しておく方が便利なので、
醤油さしや油さしはコンロの横に置いている。
大体の場所は決まっているのだけど、
きっちりと置き場が決まっていないので、
醤油や油などの跡が広範囲についてしまう。
いやだなぁ~と思いつつ、そのままになっていた。

毎回、お掃除すれば良いのだけど、やっぱり楽したい(^^;
使い捨ての紙のコースターの上に置くようにしたり、
キッチンペーパーの上に置いたり、
色々と試したけど、いまいち良くない。
紙だと汚れたら捨てればいいから、楽だと思ったけど、
頻繁に変えないと汚い・・・・・。
しかも、位置がずれる・・・・。

なので、それらを置くためのトレーのような物を探していた。
できれば、白の角皿がいいなぁ~と思い、物色していたけど、
気に入ったのが見つからない。

で、見つけたのがこれ!!
タイル1

真っ白じゃないという突っ込みはなしで(^^;
陶器製でサイズは、10cm x 10cm

タイル2
裏は、滑り止め付き!

実は、これはコースターでマグカップと一緒に売っていた。
色んな絵柄があって、迷ったけど別々の絵柄の物を購入。
可愛い~!

今、この上に醤油や油さしを置いている。
汚れたら、洗えるのがいい(^^)

やっぱり、汚れは丸洗い!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
