スポンサーサイト


カメラ2

旅行に行く場合、私は少なくとも2つはカメラを持って出掛けるので、手荷物が重い。
しかし、一緒に出掛ける旦那は私のカメラを持ってはくれない。

なぜなら、旦那は旦那の重い一眼レフのデジカメを持って出掛けるから。

私は自分で荷物を持つ必要がなければ、
独身時代に買ったフィルム専用の一眼レフカメラを持って行きたい。

でも、重い・・・・・・、これが一番重い。

我家にデジカメがはびこって、私の一眼レフは出番がなくなった。
実に残念。


旦那は、どのレンズを持って行くか散々迷う。
そして、どれを選んでも、あれも持ってくれば良かった・・・とつぶやいている。


そう、私も旦那も写真を撮るのが好きだ。
旦那は私以上にカメラにこだわる。
一時、旦那は「朝日カメラ」を愛読していた。
今は、興味の対象が移ったので、カメラに情熱は注いでいない。

これは家計的にはすごくいいことだ。
特にデジカメは次々と性能の良いものが発売されるので、
旦那の購買意欲を抑えるのが大変だった。
レンズだって、全部揃えることなんか絶対無理だ。

旦那は私に何度もカメラやレンズ購入のためにプレゼンをしたものだ。
そして、ほとんどは失敗していた・・・。

今、私はコンパクトデジカメの購入を考えている。
久しぶりにネットでデジカメを調べていたら、
横で旦那が興奮してきたので、焦った。
今やコンパクトデジカメも一眼レフに引けを取らない画素数だ。

当時、高かった旦那の一眼レフのカメラも今ではもう古い…。

目がランランとしてきたが、今回は買う気はないらしい。
買うならNICONが欲しいけど、
持っているレンズが使えなくなるから…とすごく常識的な判断!!
えらいぞ、旦那!!

まぁ、興味の対象がカメラから違うものに移っているだけなのだが。
できれば、お金のかからない散歩とかを趣味にしてくれればいいのだけど…。
あるいは、実益を兼ねた掃除、洗濯なんかもいいと思う。


ちょっと無理か…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

趣味って本当にお金がかかるものだけれど、やはり生活には
必要なものですよね。
それが余りお金がかからなく、実益も兼ねていると本当に良いんだけど(笑)
もし嫌じゃなければ、今度是非写真アップしてくださいねー

桜さんへ

そうですよね。
今、旦那は楽器をやっているのですが、
仕事のストレス解消にすごく役立っているようです。
私も旦那がご機嫌になってくれると楽ですしね~。
最初の投資金額は大変でしたが、
メンテナンスをきちんとすれば、一生使えるらしいです。
今から何年生きると一日いくらになるか・・・って、計算しました^^;
それと私達は誕生日等に贈り物をする習慣がないのですが、
この先の10年分をしたつもりになったりしてます。

でも一眼レフデジカメは、新しい物が次々出てくるので危険ですよ。
今でも写真を撮るのは好きなので、要注意なんです。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
