スポンサーサイト


久しぶりです(^^)

本当にご無沙汰しています(^^;
時間がないと言うより、書くことに頭を使えませんでした。
徐々に以前のペースに戻りたいと思っていますが、
どうなることやら・・・。
手伝いに来てくれていた母もすでに帰り、
旦那と二人でいぷおを溺愛中です(^^)


母とは・・・・・
2、3日目ぐらいに大喧嘩をしました。
私も産後で疲れていたし神経質になっていたけど、
実は母がすごく疲れていました。

姉が実家の隣に家を建てて住み始めたので、
ついでに?実家のリフォームを始めたそうです。
母はリフォーム好きなのです。
が、工事の音はうるさいし(←隣家と自分の家とで2倍うるさい)、
忙しいし(←姉の里帰り出産の世話だけでなく、その後の引越しも手伝った)、
暑いしでイライラしっぱなしだったようです。
我が家に来る前に全てが終わる計算だったのに
姉の家の工事はまだ終わっていないし(←これが、すごくうるさいらしい)
実家の外回りの修繕も終わらず、
気になって仕方がなかったようです(←毎日、姉に進捗状況を聞いてた)。

さらに我が家に来る10日ほど前に転倒して突き指をしていました。
我が家に来た時は少しましになっていたけど、色々と不自由していたようです。
知らなかった・・・

母は、私に色々としてあげたいのにできない!
という思いもあってイライラ倍増!!!
というわけで、喧嘩をふっかけられました(^^;

が、その後は喧嘩せず穏便に過ごしました。
やれやれ・・・

母は赤ちゃんの世話以外は全部やらなければ!と思っていたようです。
私は何もかもやってもらうつもりはなく、
いぷおに会いに来るつもりで来て欲しいと言っていたのに・・・。
まぁ、少し家事を手伝ってもらえると助かるとは思っていましたが。
母は突き指のせいで、思う存分我が家で働けなかったと言っていましたが、
とんでもない!!
実際のところ、洗濯、食器洗い、ゴミ出し・・・・と、母にお世話になり、
すっごく楽をさせてもらいました!!

母は最初の数日はイライラしていたようですが、
その後は、「すること少ししかないから、のんびりするしかない・・・」と
あきらめたようで、本を読んだりして過ごしていました。
我が家は狭いので、母には色々と不自由をかけましたが、
自宅にいるより静かだし、のんびりしたようなので、
常に忙しい母にとって、良かったと思っています。
母自身はどう思っているのか分かりませんが、
少し元気になって帰って行ったようです(^^)

帰ったら、また忙しくするのだろうけど・・・・



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
