スポンサーサイト


お返事


先日、頂いたコメントへの返事です。

暖かいコメント、ほんとうにありがとうございました!


ぷーさんへ
ありがとうございます。
予定日は17日でした。
5月末に張り止めの薬を止めた時点で、
いつ産まれても不思議じゃないと言われていたので、
私としては意外と遅かったなぁ~という気持ちです(^^)
赤ちゃんの世話は大変ですけど、とても楽しいです。


桜さんへ
ありがとうございます。
「自然と大きくなる」
なるほど~。
ゆったりとした気持ちで、子育てしたいと思います。
まぁ、理想と現実は違うかもしれませんが、
楽しい育児話が出来るといいなぁ~と思っています。
まだ、余裕はありませんが・・・(^^;


まえポンさんへ
ありがとうございます。
私も読み逃げしていました・・・(^^;
旦那は「赤ちゃんを見ていたら疲れも吹っ飛ぶ」と言っていますが、
私は、産前より疲れやすくなっているなぁ~と感じています。
今のところ、旦那に頼りっぱなしです(笑)


アリーさんへ
ありがとうございます。
本当に小さいですよねぇ~。
でも、お腹の中に入っていたのか・・・と考えると大きい(笑)
母乳だけでは足りないので、ミルクも飲ませているのですが、
ミルクを作って飲ませるのは、今のところ、旦那の仕事です。
喜んでやってくれるので、ちょっと楽です(^^)


kuraraさんへ
ありがとうございます。
妊娠中ですら生活が変わるなぁ~と思っていたのですが・・・。
自分のペースではなく、赤ちゃんのペースに合わせる生活を
楽しめるようにゆったりとした気持ちで取り組みたいと思います。
なかなか難しいですけど(^^;
意外と体力が落ちているのにびっくりしています。
今は無理せず、体力温存計画でやっていくよう心がけます!


はるかさんへ
ありがとうございます。
退院から一週間は旦那と二人だったので、大変でしたが、
もうすぐ母が来てくれるので、少し楽になると思います。
母も歳なので、何もかも任せるわけにはいきませんが、
ちょっと手伝ってもらうだけで大助かりですよね。
旦那は暇さえあれば、赤ちゃんの顔を見てデレデレしています。
そして、赤ちゃんを置いて出掛けるのが、嫌で仕方がないようです(^^;


にゃあにゃさんへ
ありがとうございます。
妊娠してから長かったはずですが、今思うと早かったような・・・。
不思議な感じです。でも、とうとう会えて感激です!!
旦那に甘えまくっています(^^;
母にも来てもらうことになって、ありがたいと思っています。
母は友人に「介護してもらう歳なのに娘の世話に行くなんて!」と
言われたらしいですが・・・(^^;
にゃあにゃさんのご出産の無事をお祈りしています。 


あっきーさんへ
ありがとうございます。
本当に頑張りました(^^)
何事も経験しないと分からないなぁ~としみじみ感じています。
出産が大変と頭では分かっていましたが、経験すると・・・
思っていた以上に大変でした(笑)
でも、大変だけどそれ以上の感動があって、産んで良かったと思います。
旦那のメロメロ振りはすごいです。毎日、暇さえあれば“ちゅうちゅう”しています。
赤ちゃんのためにお金を使うのは気にならないらしく、
太っ腹な買い物をして、私をびびらせています(;△;)


ぴかさんへ
ありがとうございます。
意外と体力が落ちているのにびっくりしています。
ちょっと立っているだけで、疲れてしまって・・・。
今はだらだらするのが仕事!と思って、無理しないように頑張ります。
本当はコンロを磨きたい・・・・。
新生児って本当に小さいですよねぇ~。
すべすべの肌で気持ちいいし~。
新陳代謝はいいし、うらやましい肌ですわ。


ねこたさんへ
ありがとうございます。
ええ、予想以上のメロメロです!!
目じりは下がっているし、鼻の下は伸びているし、
暇さえあれば、赤ちゃんをかまっています。
寝かけているのに起こしたりする始末・・・。
そして、いかに我が子が可愛いか、私に力説しています(笑)
母が来たら、きっと旦那のメロメロ振りに驚くと思います(^^)


浅田 まきさんへ
退院後、旦那が赤ちゃんの世話を率先してやってくれるので、
すばやく報告記事が書けました(^^)
予定日よりかなり早く出産になるのではないかという
医者の診断でしたが、マイペースな旦那の血を引くだけあって、
赤ちゃんもマイペース振りを発揮してくれました(^^;
皆さんのコメントで、私も旦那も喜び倍増です!
ブログをしていて良かったなぁ~と思う時ですね。


ゆらねさんへ
ありがとうございます。
今はまだ育児の大変さが分かってないかもしれません(^^;
旦那にすごく協力してもらっているので・・・。
今のうちに産後の疲れた身体を回復させたい!と思っています。
まだ、すぐ疲れるので・・・・。
赤ちゃんは想像以上に可愛いです(^^)
すっかり親ばかです(笑)


okayuさんへ
ありがとうございます。
出産は私が想像していた以上に大変でした(^^;
何事も経験ですね・・・。
無事、赤ちゃんが産まれるかをずーっと心配していましたが、
やっとほっとできました(^^)
旦那があまりにも赤ちゃんに夢中なので、ちょっと喧嘩になるぐらいです。
やっと寝たのに起したりするので・・・・。
でも、旦那が幸せいっぱいの顔をしているので、なんとなく本気で怒れません。
これから三人なので、今まで違う形になりますが、
仲の良い家庭を作りたいと思います。


酉蔵さんへ
ありがとうございます。
やっと、うつ伏せ寝ができます(笑)
今のところ、旦那に甘えさしてもらっています。
ありがたいことに、旦那の料理の腕はどんどん上がっています(^-^)/
母乳のため!と言って、食事も色々と考えてくれているようです。
すべては赤ちゃんのためらしいです。
今は旦那が全面的にバックアップしてくれているので、
大変ですが、可愛いので楽しいです。
一日中、一人で世話をすることになったら、
どう思うのか、まだ分かりませんが・・・・。
旦那は「chutanはいいな。ずっと一緒に居れるから~」と言っていました(笑)
私も前向きに考えるようにします(^^)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
