スポンサーサイト


8年目!


結婚して、丸7年が過ぎた。
そう、8年目に突入した。
なんと、旦那と知り合って丸13年になる。

お互いのことを分かっているようで、
まだまだ知らない綿を発見したりして、
意外と新鮮な日々を送っている。
昔と考え方や思考も変化しているから、
付き合いが長いとその変化を意外に感じるのかもしれない。
前はこうだった気がするけどなぁ~って。

でも、13年と書くと長い気もするが、
これから先の人生を考えるとまだまだ短い。
5年後、10年後・・・・
どうなっているのか分からないけど、
いつまでも仲良く楽しく過ごせるといいなと思う。

結婚記念日は特別なことは何もしなかった。
実は、食事の支度をサボろうと思って、外食を提案したが、
旦那の仕事が忙しく、行けなかった。
お互いに忘れている年もあったり、
毎年、何かしているわけではないけど、
今年は、普段より奮発して花束を買った。
当日を過ぎてから・・・・(^^;


淡いピンク? 
可愛いオレンジ?
情熱の赤?
それとも清楚な白?
と、散々迷ったあげく、これにした。

結婚記念日の花束
実際は、写真よりもう少し赤っぽいかな。

いつもは、花の存在に気が付かない旦那も
さすがに気が付いたようで、帰るなり
「どうしたん?きれいねー」と言っていた。

旦那の顔を見ていると嬉しそうだったので、
花がある生活は旦那にとっても良い気がする。


家に花があると、気持ちも明るくなるし、なんとなく和む。
買って良かった (^-^)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

結婚記念日おめでとうございます!
8年目ということは、2001年に結婚されたと言う事かな?
実は我が家も、2001年に結婚してるんですー
と妙な所で親近感・・

chutanさんのご家庭は私にとってはとても理想
だなと思います。
なによりもお互いを思い遣る点が素敵。
私にはとても欠けている箇所なので、少しずつ
改善していきたいなー

私も彼と出合って、10年ちょっとなんですが
知っているようで知らない事も沢山あるかも・・・。

桜さんへ

コメントありがとうございます。
8年目に突入で、2002年の6月に結婚です。
付き合いが長くても一緒に暮らさないと分からないこともあるし、
結婚して初めて見せる部分もあるのかな?と思っています。
二人で初めての経験をしている今、特にそう感じています。
旦那の意外な面を発見して、楽しんでいるところです。

>なによりもお互いを思い遣る点が素敵。

ありがとうございます。
旦那のおかげかなぁ~となんとなく思っています。
旦那の両親は共働きだったし、一人暮らしも長かったので、
人に何かをやってもらうことが少なかったようです。
そのせいか、ちょっとしたことでも、すごく感動してくれるので・・・。
自然と大事にしようと思うようになったような気がします。
まぁ、派手な喧嘩もいっぱいしていますけど・・・(^^;
今は思っているだけで、色々と不自由をさせているので申し訳ないのですが・・・
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
