スポンサーサイト


母が育児ノイローゼ!?


最近、母と電話で話すと
「産まれたら大変やよ。
自分の時間はないし、夜も寝られへん!!」と、
毎回毎回、同じことを言う。
さらりとかわそうとすると、怒り口調で主張する。
まるで、育児ノイローゼ?

出産前の妊婦に陰気な話をしてどうする??
常に陽気な母とは思えない。
何があったの!!!
って、かなり不思議に思っていたのだが、
色々と母から聞く話を総合し、分析した結果、
姉の出産と5月の連休に妹家族(夫婦と子供3人)の滞在が堪えたようだ。
「2つの家族を同時に面倒見るのはしんどい・・・」と言っていたし・・・。

他にも「オムツをたくさん買っておかないと買いに行くのが大変!」などの
発言もあった。
母、姉に買いに行かされたのか・・・・(^^;

姉は自宅に戻っているけど、まだまだ母の疲れは取れないようだ。
現在、母は家の修理を精力的にやっているらしく、
色んな人が入れ替わり立ち代り、家にやって来て忙しいらしい。
母の完全復活には時間がかかりそうだ・・・・。
早く回復して欲しい。

まぁ、楽しそうだからいいのだけどね~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ふふ☆

お母様の本音がチラリ☆ですね^^;
実の娘たちとは言え、気を遣うものなんだそうです(うちの実母談w)
かくいう私も、産んだ後の帰省中、父と大喧嘩してひと悶着でした(汗)
chutanさんは大丈夫のような気がしますが・・・実際になってみないとわからないことですよね。

出てきたら、大変さはお腹にいた頃より雲泥の差にはなりますが、
無事出会えたことの嬉しさから気にならなくなる、が「今現在の感想」ですね^^
実際は「朝まで寝たい」「出かけたい」「一人になりたい」って思ったこともたくさんありますよ。

でも、そんなこと考えている日々もあっという間です。
どんどん手がかからなくなり、そのうち「うるさい!」とか言われちゃうんですもの、楽しまなくちゃ損ですよね☆

無事のご出産、お祈りしてます^^

ぴかさんへ

普段、静かな生活なのでギャップが激しいらしいです。
「孫に会えて嬉しいけど、疲れる・・・」と言っていました。
でも、可愛いらしいですけどね~。

>かくいう私も、産んだ後の帰省中、父と大喧嘩してひと悶着でした(汗)

ぴかさんもですか~。
妹も最初の2回は里帰り出産、3度目は母が妹の家に手伝いに行きましたが、
3回とも大喧嘩していました。
両方から愚痴を聞かされて、大笑いした私です(^^)
「実の母娘だからいいけど、これが義理の関係だったら大変~」と母も妹も言っていました。

私は里帰り出産しないと言ったら、「手伝いに行く」と母が言ってくれました。
母は色々としなくては!と思ってくれているみたいですが、
慣れない土地だし、実家と比べると少し不便な所なので、
そんなに頑張らなくていいよ~と言っているところです。
なので、出産前後は旦那と二人で乗り切り、
疲れがピークに達するだろう頃?今月の終わり頃に来てもらうことにしました(^^)
母に会うのも久しぶりなので、楽しみです。
その前に大仕事が待ってますが・・・( ̄▽ ̄;)
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
