スポンサーサイト


秒読み開始・・・?

抜糸も終わった。
子宮口を縛る手術を受けていたので・・・
張り止めの薬を飲むのを止めた。
診察では、頭が下がって来ていると言われた。

出産まで、もう少し・・・。

旦那も、少し緊張している模様。
まだ、お腹の中で激しく動いているから、
もう少し先の気もするのだけど、
いつでも大丈夫なように荷物をまとめなければ・・・。

現在、痛いぐらいお腹の中で動かれているので、
早く出てきて欲しい気持ちが半分、
名残惜しい気持ちが半分・・・・。
複雑~~~。


姉は、「産まれてからの方が大変だ、大変だ」って言う。
もちろん、大変だと思うけど、楽しいことも多いと思うのだけど
どうだろう?
赤ちゃんが産まれて、どれだけ嬉しいかって話はなくって、
常にどれぐらい大変かと言う話をしている。
ミルクと混合で育てているらしく、夜も3~4時間は寝るらしいけど。

産むまで上げ膳据え膳生活を堪能していた姉は、
赤ちゃんが産まれた途端、世話をしてもらう立場から、
世話をする立場になったので、辛さ倍増みたい(^^;
すでに自宅に帰っているみたいなので・・・。

私は、どう感じるのか、早く知りたいような、
もう少し先でいいような・・・。


ちなみに3人の子持ちの妹から、
姉のように産まれてからの方が大変って聞いたことがないような・・・?
似たようなことを言っていたのだけど、なんとなく違う。
「妊娠後期は自由が利かないから、早く出したい。
出たら出たで、大変やけど、面白いで~」と言った感じだった。
出産後の体力の違い?
出産年齢?
考え方?
妊娠中の生活による?
まぁ、よく分からないけど、私はどう感じるのかなぁ・・・・。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もうすぐですか~  楽しみですね

私の遠い昔のかすかな記憶では、「確かに大変だった」
でも時間がたつと大変だった事はあまり覚えてなくて、
楽しかったり嬉しかった事の記憶ばかり残っています。

いろいろあるとは思いますが、優しい旦那様とゆったりした
子育てをしてください。
chutanさんなら大丈夫 素敵なお母さんになれますよ

あまり無理をしないで、あと少しの旦那様との二人の時間を
楽しく過ごしてください

kuraraさんへ

コメント、ありがとうございます。
楽しみですが、結構緊張してます(^^;

私も妊婦初期の頃の大変さも、忘れつつあるので、
人間、大変なことは忘れるようになっているのかもしれませんね~。

ゆったりとした子育て、理想です。
実際はどうなるか分かりませんが、楽しみながら
子育て出来るといいなぁ~と思っています。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
