スポンサーサイト


突然の訪問!?


水曜日の7時に来ると聞いていた助産婦さんが、
なんと火曜日に来た。

Σ(゚口゚; な、なんで???

旦那の在宅時間じゃないと意味がないので、
旦那が助産婦さんと電話で日時を決めており、
水曜7時と言われていたのに・・・。
旦那が帰宅したと同時に助産婦さんも到着。
珍しく旦那が早く帰って来たので、助かった。
が、かなり慌てた。

だって、片付けてないし・・・・。
私は病院から帰って「疲れたなぁ~」とダラダラしていた。
明日1日で、のんびり片付けようと思って、
ローテーブルの上は物がいっぱい。
買い物してきた物も出しっ放し・・・(^^;

救いは前日に掃除機をかけて、床はキレイに片付いていたことと、
トイレと洗面台は朝に掃除していたこと、
そして、キッチンテーブルは比較的キレイだったことだ。
キッチンテーブルがキレイだったのは、晩御飯の準備をしてなかったから・・・(^^;
でも、キッチン台は荒れまくり・・・。

旦那が助産婦さんに「水曜だったはず・・・」と言ったけど、
もう来てしまったのは、仕方がない。
帰る気はないようだ。
玄関に助産婦さんを待たせて、旦那と二人ですごい勢いで
寝室に物を投げ込んだ(^^;


旦那は、お腹を空かせて帰ってきたのに
飲まず食わずで、私の陣痛を緩和するためのマッサージなどを習っていた。
旦那に感謝だ。
もちろん、私も呼吸法などを練習した。
助産婦さんが帰った後は、二人でぐったり・・・・。
私は翌日も、ぐったりしていた(^^;
突然の訪問は精神的に辛い。

突然の訪問にも慌てないようにしたい・・・・・。




なぜ助産婦さんが我が家に来ることになったかと言うと、
出産予定の病院で開催される親子学級?に参加できなかったから。
6ヶ月目で申し込もうとしたら、満員で参加拒否された。
検診を受けている病院の紹介で出産病院を決めたけど、遅かった?
皆、何ヶ月前から申し込んでいたのか?
妊娠が分かったと同時に申し込んでいたのだろうか?
単に回数が少ないだけ?

当たって砕けろ、行き当たりばったり・・・なども考えたけど、
今の私には、この考えは無理。
本を読んで知識を仕入れても、それだけでは不安だ。

結局、助産婦さんに家に来てもらうことにした。
出掛ける必要がないのは楽だし、
丁寧に教えてもらえるので良いが、
突然の予定変更は、困る(^^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
