スポンサーサイト


旦那のマイブーム


旦那の朝御飯は、ちょっとしたブームがある。

少し前までは、バケットにガーリックバターをたっぷり塗って焼いて食べていた。
長いバケットを買っても、あっという間・・・(*^_^*)
飲み物はコーヒーだ。

もっと前はトーストにチーズやハムを乗せて、
ケチャップやマヨネーズをかけて焼いて食べていた。
牛乳もよく飲んでいた。

現在は、牛乳は飲まない。
エスプレッソ(インスタント)がお気に入りだ。
そして、チーズトーストとベーコンとスクランブルエッグをたっぷり食べる。

我が家の朝食、ベーコンと卵は頻繁に登場する。
が、ここでも少し旦那のブームが反映される。
昔は目玉焼きが好きだったはずだが、今はスクランブルエッグが一番好きらしい。
そして、少し前まで程よく焼いた少し厚めのベーコンが好きで、
カリカリに焼かないでと言われていたのに、
今はカリカリに焼いた薄切りベーコンがお気に入り~。
今朝も、「やっぱり、ベーコンは薄切りカリカリやなぁ」と言って満足気だった。
「前はカリカリは好きじゃなかったのにねー」と言うと、
「そうだった?」と、自分のことなのにすっかり忘れている(^^;

旦那は、朝食はパン派だ。
「米は重い・・・」と言われたことがある。
が、美味しいお米が手に入った時に、朝食に米を出してみた。
数日後、「朝は米を食べないと元気がでない」と言っているし・・・。
美味しいお米がなくなったと同時に旦那はこの言葉も忘れたようで、
朝のパン食を楽しんでいるようだ。

旦那のブームがいつまで続くのか、私にはよく分からない。
お気に入りだったのに突然食べなくなったりするので、油断できない。
買い物リストの変更が必要だからだ。
まぁ、私の買い物によって、ブームが引き起こされることも多いのだけど・・・(^^:

今、食べている物に満足しているので良かったと思う反面、
言うことがコロコロ変わるので、
どっちやねん!と思うことも、しばしば・・・・。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
