

怒られるには理由がある・・・続き

昨日、書ききれなかったので補足記事を~

「A子が家事に協力的なA男に感謝できない気持ちも分かる気がする。
きっと他にも色々とやらかしているのだろうなぁ~と思うと、
叱り飛ばされているA男のことを気の毒とは思えなくなってしまった。」

と言うところで、昨日は話を終えているが、
私はA子の態度が正しいとは思っていない。

A男のやる気に感謝しても良いのでは?
A男のA子を大事にしようとする気持ちに感謝しても良いのでは?
叱り飛ばさないで、もっと優しく言ってあげてもいいのでは?
と、思っている。

でも、不思議なことにA男は幸せらしい。
家事に協力して怒られても、平気らしい。
A子いわく
「私が怒って話している時、半分も聞いてないんじゃないかな・・・
効果ないもん。頭悪いねん・・・」
旦那のことを人に頭悪い・・・と言い切ってしまうA子もすごいが、
A男を知っている私は「そんなことないやん」とも言えず・・・(^^;

そこまで言うA子がなぜA男と結婚したのか、
なぜA男が幸せなのか、色々と謎だけど、
当人同士が幸せなら、他人が気の毒と思う必要もないか・・・・と思った次第だ。

とにかくA男はA子と結婚できて幸せだと言うし・・・・。
数年後もそう思えるのか疑問だが。


が、
一方で、怒られるには理由があるんだなぁ~と
A子の話のオチにも納得した部分もある。
A男のしでかした他の話を聞いているからかもしれないが・・・。


簡単に言うと、
A男はお金にルーズで、自分の稼ぎ以上に使ってしまうタイプ。
最近は、A子が厳しく管理しているらしいが、油断できないらしい。
A子は独身時代にがっちり貯め込んでいたそうで、
そのお金を使って、二人は贅沢な暮らしをしている。
A子は、かなり貯金を崩しているそうだ。
その辺を理解していないA男の数々の行動を聞くと、
ちょっと問題あるなぁ~と思う。
結婚後に稼いだA子のお金なら、そこまで思わないけど、
独身時代の貯金だし・・・。

妻のお金で贅沢していることに気が付いているのか?
感謝しているのか?と思うこともある。

ここまで、書いて気が付いたけど、
彼らは、お互いに感謝する気持ちに欠けた似た者夫婦なのかもしれない。


単独で会うとそれぞれ良い人なんだけど、
夫婦としては、ちょっとなぁ~と言うのが正直な気持ちだ。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
