スポンサーサイト


寝言

 

私はトイレが近くなっているので、夜中に数回トイレに行く。

 

そんなある夜のこと、

トイレから戻るといきなり旦那が、がばっ!と起き上がり、

どこ、行ってたん!!」と詰問してくる。

えっ・・・トイレ・・・

答えながらも、夜中にどこに行くねん!

と、突っ込みたい気持ちで一杯になったが、

旦那は超真面目な顔で聞いているので、真面目に答えた。

ふーーーん

と言って、そのまま何事もなかったように寝る旦那・・・。

 

なに?なに?なに?

 

ちょっと不満に思いつつ、私も寝た。

翌朝にその話を旦那にしたが、全然覚えてない・・・・。 

旦那、寝ぼけていたようだ。

そう、旦那はよく寝ぼけて色々なことをする。

 

 

この手の出来事は沢山あるが、未だに不思議なのは「たまご」発言だ。

 

私が夜中のトイレから戻ると、

旦那が布団の中から、ニコニコしながら

こっちおいで~、たまごちゃん~!」と、

私に手招きしていた・・・・。

 

たまごちゃん・・・・って、誰??

 

翌朝、話したけど、もちろん覚えてない。

 

なぜ、たまご?

 

私のお腹がたまごに見えたのかなぁ~」と言ってみたが、

旦那は、

そんなん思ったことなかった・・・・本当に言ってたん?」と言う。

 

言いました!!

超ご機嫌で、私をたまごちゃんと呼んでいた!

 

その後、しばらく我が家でたまごちゃんが流行った^^

 

でも、よく考えるとたまごちゃんで良かった。

他の女の名前だったら、大騒ぎになるところだった・・・・

 

 

ちなみに最近は、お腹ちゃんと呼ばれることが多い。

旦那のセンスはいまいち理解できない・・・・。 

 

 

 

comment

管理者にだけメッセージを送る

お腹ちゃん!

これは、なかなか楽しい夜中ですね
ほかに何を言ってくれるのか楽しそう~~
たまごちゃんも、お腹ちゃんもかわいいです

あ、たまごちゃんは誰だかわからないんですね
寝ぼけてるのなら追求しても無駄だし・・・
そもそもネタモトがなさそうだし・・・

架空の人物「たまごちゃん」に嫉妬してみたり
「たまごちゃんに聞いといて」とかいう
会話をするのも楽しそうなんですが・・・
そんな感じ?

ねこたさんへ

面白いことも多いけど、時々びっくりですよ~。
旦那は分からないと言っていますが、
私に向ってたまごちゃんと言ったのは確実です。
本人に自覚はないけど、無意識にたまご・・・・と
思っていたのでは?と、私は思っています。
旦那は、以前は「早く出て来い」とかお腹に向って、言っていたのに、
最近は胎動を感じるのが楽しいらしく、「このお腹とお別れするのは辛い」などと、
勝手なことを言っていますわ。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
