スポンサーサイト


気分転換!


22~24日の2泊3日でホテル滞在型の旅行に行って来た!

最近、旦那は身体の疲れが取れないらしく、疲れた顔をしていることが多かった。
睡眠時間はたっぷり取っているのに、なぜ?
減ってしまった旦那の体重はそのままだし・・・。
5月の大型連休の時期だけど、我が家は全く関係がない。
旦那の仕事は、土日は休みだけど、それ以外は通常勤務なので、
現状維持が続きそうで、心配していた。

3月の終わり頃、私は旅行に行きたいと思っていたけど、
旦那は反対していた。
私が旅行先でウロウロしたがるから・・・・。
「ホテルでゆっくりするなら、いいけど・・・・」と言われていた。
私はホテルでのんびり過ごすのは苦手だ。
4月に入って、さすがに私もウロウロするのは疲れるし、
旅行は断念していた。

が、偶然、ネットで以前行ったことのある場所の近くに
素敵なホテルを発見!!
つまり、私が「観光したい」と思わない場所で、
私も旦那も、ここで過ごしたいと思えるホテルだ。
さらに普通電車を乗り継いで3時間ほどの距離、近場だ。

旦那にホテルのことを話してみると、私以上に乗り気になって、
我が家の旅行としては、贅沢なホテルにもかかわらず、2泊することに~。
これが大正解!!

2泊もしたのに、ホテルでずっと過ごしていた。
自分でも驚き~~。
市内から少し離れた所にあるホテルだったのも、良かったのかもしれない。
居心地の良い部屋だったし、ホテルの周りの散歩道も素敵だった。
ホテルの食事も美味しくって、大満足~。

なんと、初日は到着してすぐに昼寝タイム。
旦那は旅行前の数日は仕事が忙しく、寝不足だったので、
昼寝をしたいと言う。
私は少し付き合った後、ホテル近辺でもウロウロしようと思っていたのに
気が付いたら、ぐっすり寝ていた・・・(^^;
距離的には近い場所だったけど、乗り換えが多く、私には負担だったのか、
旅行前の数日間、旦那の帰りが遅かったので、私も寝不足だったのか・・・。

次の日も、部屋でDVDを見たり、ホテル内外をウロウロしたり・・・。
「こんなこと、家でも出来るのに・・・・」と考えたりもしたが、
滞在中、旦那は一度も仕事の話をしなかったので、やっぱり行って良かった。
旦那が完全に休日モードに切り替るには、非日常的な雰囲気が必要なのかも・・・。


土日、私が家で用事をしていると旦那は気になるようだ。
手伝わなくてはいけないと思ってしまうみたい。
私も手伝ってもらうと楽なので、ついつい甘えてしまう。
今は、あまり甘えるのも良くないなぁ~と思って反省している。
土日は、旦那が寛げるようにもう少し工夫してみようと思う。
難しいかなぁ・・・。


旅行から帰って体重を量ってみたら、旦那は2キロも太っていた。
やった~ (≧∇≦)

まぁ、私の体重に追いつくには、もう少し頑張ってもらわないとダメだけど。
なんか複雑・・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
