スポンサーサイト


慣れたはずでは?

この数ヶ月、私のいびきはすごいらしい・・・・。
確かに自分のいびきの音で目が覚めることもある(^^;
鼻の粘膜が弱っているところに冬の乾燥が加わって、
鼻血がよく出ていた。
朝起きると、鼻血で鼻が詰まっている・・・ということがよくあった。

鼻が詰まる→いびき
すごく鼻が詰まる→→うるさいほどのいびき
ということみたい。

最近、鼻血は冬の頃よりはおさまっているが、
完全に止まったわけではない。
だからなのか、いびきをかいているようだ。

旦那に申し訳ないなぁ~と思って、別々に寝ることを提案したのだけど、
「いびきがないと寂しい・・・」と言う。
そして、この間は、
「chutanのいびきがなかったから、心配になった」と言われた(^^;
いったいどれだけ心配性なのか・・・・。


で、慣れってすごい~と、思って気にすることもなくなっていた。
鼻詰まりも少しおさまっていたし・・・。


が、
昨晩、晩御飯を食べながら旦那が、
「昨日のいびき、すごかったで。鼻詰まってた?」と聞いてきた。
「うん、久しぶりに寝てる間に鼻血が出ててたみたいで、
朝起きたら、鼻詰まってた。そんなにすごかった?」と私
「うん。いびき止まらんかなぁ~と思って、
必死でchutanの身体をさすっててんけど、あかんかったわ。
chutan、全然目が覚めへんし、すごい寝てた・・・」
「ごめーん。
ん?でも、前にいびきがないと寂しいって言ってたやん!」
「それは、そうやねんけどさ~。
でも、昨日は勘弁して欲しいぐらいすごかったからなぁ~」


うーん、そんなにすごいのか・・・・
出産したら、いびきはやむのか??
鼻血がおさまれば、やむような気もするけど、
ちょっと心配・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も

今朝起きたときに、「自分がいびきかいてたな~」と記憶の彼方にぼんやりとありました。多分、昨晩かいてたんだろうな~。
たまに、自分のいびきで目が覚めるときもあります(汗)

私はかかない!って変な自信があって、主人のいびきを責めてたときもあったのですが、「あんたもかいてる」って言われたときに「が~ん!」ってなりました(笑)

私の場合は「太りすぎ」もあるのかと思いますが、chutanさんは「時期」なんですよね。
鼻血、なくなるといいですね^^

いびきですらご主人の反応にほんわかしちゃいました^^
ほんといいご夫婦です♪

ぴかさんへ

鼻血だけが理由じゃない気もしてきました。
旦那が言うには、どんどんパワーアップしてるらしくって・・・。
私、かなり太りました。
お腹だけじゃなく背中、足、とにかく身体全体がでっぷりとしてます。
もちろん、顔もまん丸に~。
妊娠中だから~と思ってたけど、冷静に考えると妊娠とあごの下の肉は無関係ですよね・・・・(^^;
今後、どうなるのか・・・・。

No title

いびき、ですか~。
私はもとから肥満体ってこともあって、すごいらしいですよ(笑)
でも、旦那も「歯ぎしり」する人なのでお互い様ですね。
先に寝てしまったほうの勝ち、ってことで(笑)

ところで、私のブログのコメント欄に書いてくださっていた話。
私なりのお返事を書かせていただいています。
(もう読んでくださったかもしれませんが)
よろしかったら見てやって下さいね。

お身体お大事に。
一足先に産んできます(笑)

まるさんへ

コメントありがとうございます。
あごの下にも肉がついてきたので、太ったせいせいかもしれないと
思い始めた私です(^^;
最近、口の中がすっきりしないので、つい食べてしまうのですよ~。
ありがたいことに?何でも美味しくいただけるので・・・。

まるさんのブログコメントの返事もありがとうございますね。
妹にも「出産中はハイテンションで痛さは分からない、
その後落ち着いたら、産後の痛さはあるかもしれないけど個人差あるよ」と言われました。
経験者の言葉は貴重ですね。
主治医の言われることはもっともなのですけど、助産婦さんはお勧めしないと言われるし・・・。
どっちにしても、無事産まれてくれればいいかぁ~と考えるにします。
切る場合は旦那も絶対に立ち会えるし、良い面もありますよね。
忙しい中、ありがとうございました。
まるさんの赤ちゃんのお話が聞けるのを楽しみにしてますね。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
