スポンサーサイト


怒られた・・・

本日は雨。
外出はしないで、ちまちまと衣替えをやっている。
でも、買い物に行った方が良かったのかな・・・・?


実は、昨日旦那に怒られた。

昨日、定期健診で病院に行き、
その後、病院周辺をウロウロした。
我が家近くにはないお店が沢山あって、結構楽しい~。
体重のことを気にしつつ、ケーキとバームクーヘンを買ってしまった(^^;
で、家に帰ってから、ソファでちょっと横になったら、

寝ていたようだ・・・・・・

疲れていたのだろうけど、不思議だ。
私は昼寝が出来ない人だったのに、妊娠ってすごいと思う。
気が付いたら寝ていたって・・・・。

気が付けば、6時・・・。
出掛けるには少し遅い時間で、悩んだけど明日の天気予報は雨。
今日行かなければ、明日行く必要がある。
雨の中を出かけるのは嫌なので、食料品の買い出しに行った。
最近、野菜不足気味なので、野菜を求めて~。

買い物から帰ってきたら、旦那が帰宅していた
晩御飯、まだ作ってない( ̄□ ̄;)!!
が、旦那はその点に関しては無視~。
あれ??

玄関まですっとんで来て、
「買い物行ってたん?重かったんじゃないの?」
と言いつつ、鞄を取り上げ、
「こんなに重い買い物して、こんなん持ったらあかん」
って、マジで怒られた・・・・。

実は、丸ごとキャベツが重かった。
でも、今まではもっともっと重い買い物していたし、
これでも控えめに買っている方だと思う。
本当は果物や人参、朝食のパンも買いたかったけど我慢したのに。
褒めて欲しいと思っているぐらいだが、怒られた・・・。

運動のためにも歩く方がいいし、
毎日買い物に出かけるようにして、
重くならないように気をつけるようにしようとは、
思っているけど、なかなか難しい。
雨の日は出かけたくないし・・・・。


仕事の都合で昨日は早めに帰宅できたらしく、
旦那にすれば、もう少し私が出掛けるのが遅ければ、
一緒に買い物に行けたのに!と思ったようで・・・。
最近、帰りが遅い旦那が早く帰って来るとは思わなかったし、
本当だったら、私がもっと早く買い物を済ませておけば良かったので、
旦那はちっとも悪くないが、旦那は独りで熱く熱く怒った後、
「俺が早く帰るって連絡してれば・・・。これからは帰る前に連絡をするから!」
と、勝手に反省して勝手に誓いを立てていた。

よく分からないけど、買い物は一緒に!と思ってくれているようだ。
そのくせ、土曜に買い物に一緒に行こうと言うと
出不精の旦那は色々と言ってなかなか出かけようとしないのだけど・・・
男心は難しい。


その後、問題のキャベツで晩御飯を一緒に作って食べた。
これが激ウマ!!!
旦那の機嫌も直って、めでたし、めでたし~。


ちなみに激ウマだった料理については、また今度~!

comment

管理者にだけメッセージを送る

あらら~

しっかり者のchutanさんが、怒られたの?
ってタイトルみて驚いたのですが
怒られたと言うより、旦那さんがchutanさんを
気遣いつつ、babyを心待ちにしていることが
よ~くわかる微笑ましい記事でした!
勝手に反省、勝手に誓い・・・冷静な文章から
なんとも旦那様の熱さが伝わってくるようです
baby出てきたら、メロメロになりそうですよね

No title

なんて優しい旦那様!!(うっとり)

比べてはいけない・・・と思いつつ、旦那が飲むビールのケースを運んでいた当時の私を思うと泣けてくる・・・(遠い目)

chutanさんが旦那様を思いやる優しい奥様だから、旦那様も優しいのね(反省)

ところで・・・・・ご無沙汰しちゃいました(汗)
順調にお過ごしのようで嬉しいです^^
これからどんどん動きにくくなってくるとは思いますが、ゆっくりとやりたいことをしてくださいね♪お2人の時間をね^^

コメントありがとう

ねこたさんへ
ここまで来るのに大変だったので、少々過保護気味です。
買い物に行かないわけには行かないですしね~。
今回は、ばれた?って感じでした(^^;
産まれて来たら、どれぐらいメロメロになるか想像できませんが、
仕事に行きたがらないのではないかとちょっと心配です・・・。


ぴかさんへ
ビールのケース・・・。た、たくましです、ぴかさん!
妊娠前は私も運んでいましたが、
今はアルコール類の買い物は禁止されました(^-^)
「ビール、ないの~」と言われることがなくなって、ありがたいです。
前は言われて、カチンときていたことも・・・(笑)
色々とあっただけに、旦那も神経質になっているようです。
時々、私がもっと元気な妊婦だったら、どうだったのかと
考えることがあります。
意外と大変さを分かってもらうために苦労していたかも~。
出産後も、このまま理解のある旦那でいてくれるといいのですが、
どうなるのか・・・・。

こんばんは。

はじめまして。
ねこたさんのところからやってきました。
やさしい旦那さん・・・。
ウチのに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

babyちゃん、楽しみですね♪
なごませていただきました。
ありがとうございます。
またきます。


saiさんへ

コメントありがとうございます。
心配性の旦那で、少々過保護気味のときもありますが・・・(^^;
でも、決してマメな旦那ではないのですよ~。
これからどんな生活になるのか想像つきませんが、楽しみです(o^-^o)


プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
