スポンサーサイト


若く見える理由2


最近、姉との会話で、私は若く見られているという自慢話?が多い。

確かに昔から姉は若く見られることが多い。

が、
「同年代の友達に会ったら、とても老けていた。
私は一回りは若く見えるのに~」
という主張にちょっと引いた・・・。

今、若い妊友に同年代と思われているのは、初産だし、
9歳年下の旦那の年齢を明かしているにも関わらず、
自分の年齢を隠しているからだと私は思う。
(ちなみに、この話を旦那にすると、大笑いした後に、
 「お義姉さん、さすがやな。自己アピールが上手いなぁ~
 俺にはできん!」と、妙に感心していた。)


早く結婚して子育てしている既婚女性より、
独身生活が長い独身女性の方が若く見える傾向があると思う。
自分にかける時間もお金もあるし、出産後の色々な衰えもない。
その姉の友達は結婚15年で子供3人も育てているし・・・。

姉は結婚して、実家の近くに住んでいるので、
私から見ると親に甘えているところもあって、
それが若いなぁ~と感じることもあるし、
実際、色々な負担が減るので、生活疲れが少ない。
本人は気が付いていないけど、
私から見れば、楽をしていることが多い。
なのに私はすごくやっている!と主張するので、
ますます若いなぁ~と思ってしまう(^^;


そして、結婚生活1年と少しだから、当たり前だけど、
話の内容が若い!!
独身気分が抜けてないなぁ~。
やっぱり新婚だなぁ~と、思う。
新婚のラブラブ話という意味ではなくって、
他人との生活が始まって戸惑っている話とか、
結婚初期に生じる生活習慣の違いによる喧嘩とか・・・

それらが、姉を若く見せている要因の一つでもあるのだが、
それを言うと姉はすごく気分を害したようだ。

なぜなら、自分が若く見えるのは、
美容を保っているから!!と言う自負があるから~。
見かけだけで、若いと思われていると信じているから・・・。

確かに姉は童顔だし、若く見える努力もしているし、
服装も若いので、その効果もある。
全面否定はしない。

でも、でも、やっぱり若い人とは違う。

が、近い感じはする・・・。
なぜなら、生活疲れや生活臭さが感じられないから。


姉は、
「仕事関係者には、仕事が出来るし既婚者と思われていたぐらいだ!
落ち着いているので、子供がいると思われていた!」と、
主張するのだけど、

仕事が出来る=既婚者
落ち着いている=子供がいる
って、おかしいから・・・・・

既婚者と思われていたのは、いくら姉が若く見えても、
仕事関係者との対応が、若い女性の雰囲気がなかったからではないかと・・・・。

結局、若いと思われるのは見かけも重要だけど、
それ以外の背景とかも関与していると思う。
姉にそれを言ったら、「私は違う!」と言いたかったようで・・・・(^^;


でも、あんまり自慢するから、
ついつい指摘したくなってしまって・・・。


若い時って、年上の女性の年齢がよく分からなかったけど、
歳をとると意外と分かるようになってくる。
チェックが厳しくなるみたい・・・。
なので、同年代かそれより少し上の女性を騙せたら?
本当に若く見えているのかもしれないなぁ~と思う
今日この頃だ。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
