スポンサーサイト


若く見える理由1


私の姉は若く見えるが、若くはない。

が、
結婚1年数ヶ月の姉と話していると、
時々、若い新妻と話している??と、錯覚する時がある。

例えば、
「独身の時は週に2、3回は夜の外出があったのに、
結婚してから夜出掛けたのは2、3回だ。
妊娠してからは全く無いし、
軽い軟禁生活で、ストレスが溜まる・・・」などと言う。
ちなみに姉は今月出産予定~。

結婚生活が長ければ、2、3回と言われれば、同情もできるけど、
結婚1年目に妊娠したのだから、仕方ないのでは?
しかも、夜の外出は2、3回と言っているけど、
泊まりの仕事も何度かしていたし・・・。
実家で姉だけが泊まることもあったので、
新居に閉じ込められた生活では決してない。
純粋な夜遊びが2、3回と憤慨しているようだが、
昼間、姉が出歩いているのを知っている私としては、
なんとコメントしたらいいのか、正直困った(^^;

人より長く独身生活を楽しんだのだから、
もういいのでは・・・?と思ったけど、そうでもないらしい。
とにかく自分のしたいことを優先したようだ。

そんな話を聞くと、姉のことを若いなぁ~と思ってしまう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

風邪全快したようですね!ほっと一安心ですね。

お姉さん、結婚されて慣れるまもなく妊婦生活に入ったので
その変化についていけてないのでしょうねー
結婚すると、生活がもの凄く変化するし、子供が生まれると
もっと変化する
私自身、子供が生まれてからの生活についていけず
パニックになったので、なんとなく判る気がします。

きっと私も自分の事を最優先したい人なんだと思います(笑)

桜さんへ

> お姉さん、結婚されて慣れるまもなく妊婦生活に入ったので
> その変化についていけてないのでしょうねー

私から見ると生活上の変化は小さいですけどねぇ~。
だって、夜遊びも8時頃の帰宅は含まれないんですよ。
しかも、実家に通い自分の食事は昼も夜も母に作ってもらってますから(笑)

> きっと私も自分の事を最優先したい人なんだと思います(笑)

いやいや、姉の詳細な実態は明かせませんが、すごいですよ~。
桜さんの場合は、旦那様やお子さんを優先してしまって、
ストレスが溜まってしまうタイプではないですか?
誰でも自分の事を優先したい気持ちありますよね。
姉は長年、それをしてきたので、我侭なところがあるみたいです。
母も姉には甘いから仕方ありませんけどね~。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
