

弁当箱

2年ほど前から、旦那はお弁当を持って仕事に行く。

以前は食堂で食べていたのに、出入りの業者が変わったせいか、
「不味い」と言って食べない。
でも、そこ以外食べる場所はない。
「文句を言うな!!」と怒っても、
「お願いだから~」と頼んでみても、
旦那は言うことを聞かずに、適当にお菓子で誤魔化して、
食堂では昼食を食べない。
旦那の好きにすればいいとも思うけど、やっぱり身体が心配だ。
なので、仕方なくお弁当を作り始めたが、
「お弁当を食べると、午後からの仕事が頑張れる」と旦那が言うので、
私も頑張って作り続けている。
最近は、毎日かかさず~というわけではないけど、
なるべく作るようにしている。


弁当を持って行った初日、
旦那は、弁当箱を綺麗に洗って持って帰って来た。

まさか洗って来るとは思わなかったので、
「洗ってくれたんやー。別にそのままで良かったのに~」
と、思わず言ってしまった。

大失敗!!

それ以降、旦那は弁当箱を洗ってこない。

「洗ってもいいよ~」と言っても、無視。
「洗って帰ってきて~」と言っても、
「洗うところないし…」と、見え透いた嘘を言う。
「あるやんか~」
「最近は、違うところで食べてるから、水道はないねん」


もうすっかり諦めていたが、最近は必ず洗って帰ってくる。
少しでも私の負担が減るようにしてくれている。
すごく嬉しい(o^-^o)

たかが弁当箱と言われるかもしれないけど、
私は、すごく幸せだなぁ~と思う。

そして、私も旦那をもっと大事にしたいと思う。
実際はあんまり実行できてないのが心苦しいのだけど・・・(^^;)
今までのように色々なことができないので、
自分でもちょっとなぁ~と思うことが多い。
でも、今は体調管理が一番重要!!
そう思って、旦那に甘えている。
甘えさしてくれる旦那に感謝!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
