スポンサーサイト


旦那の変化

現在、我が家は家庭内プチ別居3日目に突入中。
旦那一人で寝室にこもっている。
今まで、「おいで~、おいで~」とうるさかったのに、
私は寝室に入れない。

旦那の言い分は、
「chutanに移ったら、あかん!!」

そう、旦那、風邪を引きました。
1月のあの寒さを乗り切ったのに、なぜ今?
花粉症かと思っていたら、風邪とは・・・。
職場で風邪が流行っているらしい。
迷惑な話だ。
インフルエンザではないようなので、
少し安心だけど、セキが辛そうだ。
ゆっくり寝かしてあげようと思って、そっとしておいたら、
なんと寝室でパソコンゲームしていた
こらっ!!!
もちろん、取り上げた。


でも、不思議だなぁ~と思う。
旦那は滅多に病気をしないが、病気になるとやっかいだ。
一人になりたくないらしい。
以前、旦那がインフルエンザになった時、
移りたくない私は距離を置こうとしたけど、
旦那がそうはさせなかった・・・。
フラフラのくせに私について歩くので、
寝かすために一緒に寝室にいるしかなかった。
結局、3日遅れで私もインフルエンザになり、ひどい目にあった。
でも、今は自ら一人で部屋にこもっている。

私のお腹はどんどん大きくなってきている。
私だけが変化してると思ってたけど、
旦那は見えない部分が変ってきているみたい。
それに気づかせてくれた旦那の風邪に少し感謝かな・・・。

いや、やっぱり風邪は困る!!
風邪に感謝している場合ではない!!

早く治って~~!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

chutanさん^^ こんばんは!

旦那さまの風邪はどうかな、早く良くなりますように!
インフルエンザでフラフラなのについて歩くなんて・・・
鳥のヒナが初めて見たものを親だと思ってくっ付いて歩くって話
それを思い出して、なんだか可愛いな・愛がいっぱいだなって思ったよ。
でもchutanさんはとっても大変だけどね^^;
子どもにとっても、両親が仲がいいのは本当に嬉しいことだからずっとこのままラブラブのご夫婦でね♪^^

okayuさんへ

okayuさん、ありがとう。
まだ、旦那の風邪は治らないけど、少し良くなったみたいです。

>鳥のヒナが初めて見たものを親だと思ってくっ付いて歩くって話
まさにそんな感じでした!
必死に着いて来るし、見えないところに行こうものなら、
大声で呼ぶし、大変でした(^^;
熱と薬で半分寝ぼけているせいだったとは思うけど、
滅多に病気をしないので、プチパニックだったのかも。

>子どもにとっても、両親が仲がいいのは本当に嬉しいことだから
>ずっとこのままラブラブのご夫婦でね♪
実は、旦那が子供に嫉妬するかも・・・と、心配したりしたけど、
私以上に旦那が子供に夢中で、今は私がヤキモチをやきそうです(^^;
私より、お腹の子に話しかけていることの方が多いぐらいで・・・。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
