スポンサーサイト


ワインのコルク


またしても、旦那は空き瓶をテーブルに放置している。
ワインのコルクもゴミ箱に捨ててない・・・。
空き瓶置き場を流しの下に作ってあるのに、毎回放置!!
ゴミもゴミ箱に!!って、何回言えば分かるの!!
きぃ~~~って、なりそうですが、
平日は大目に見ることにしています(^^)

ワインのコルクを捨てようと手に取ったとき、
ふと、ペコさんの「ワインのコルク」の記事を思い出した。
やってみようかな・・・・。

コルクだけで、自立して立てたいと思って、
切込みを入れた後に底を削ってみたけど、写真を縦に入れると倒れてしまう。
葉書サイズの写真なので、少し大きいからかも。
横向きにすると、かろうじて立つけど、
切り込みを真上に入れたので、写真が見えにくい(^^;
写真が見やすいように斜めに切り込みを入れれば良かった・・・。

とりあえず、壁に立てかけて飾ってみた。

写真立てコルク

かなり前に撮った写真だけど、春っぽい写真を飾りたかったので、
ピンクの花の写真をチョイス。
マクロレンズを使ってフィルムカメラで撮った写真だ。

なかなかいい感じかも~~。

次々とワインは消費されるだろうから、
たくさん作って、写真を飾ってみようかな。
1枚の写真にコルクを2つ使うと安定するかも・・・。
次に作る時は、独立して立つように
コルクの切り目と削る位置をよく考えてからやることにしよう。


ぺこさん、いつも素敵なアイディアを紹介してくれて、
ありがとう~!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わ~上手にできたね!切り込み入れるときにケガ
しなかったー?
私のより深く切り込んであって安定感がありそう。
自分で撮ったフォトというのがいいねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おそうじぺこさんへ

コメントありがとうございます^^
ぺこさんの徹底的なお掃除は、なかなか真似できませんが(^^;
これだったら、真似できるかなぁ~と思ってやってみました。
このコルクは、あまり硬くなかったので簡単に切れました。
コルクによっても違うみたいですね。
旦那にはおしゃれだね~と褒められましたよ。
いつも、良いアイディアを紹介してくれて、ありがとうございます!

鍵コメ様

コメントありがとうございました。
でも、私ったら、気が付くのが遅すぎました。
悔しい・・・。
せっかく教えていただいたのに~。
次こそは!!
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
