スポンサーサイト


自覚症状なし?


旦那は家で寛いでいる時は、ほとんどソファに座っている。
その時、私がキッチンで用事をしていたり、
キッチンテーブルのところで座っていると、
必ず「こっちにおいでよ~」と誘う。
が、我が家はダイニングキッチンだ。
そう離れた所にいるわけではない。
だが、「そんなん、明日にしたらいいやん。こっちおいで~」と言う。

旦那が在宅中に、私が洗濯物を干している時も、
「何してるの?」と呼びに来たりする。

ソファは大人3人が座れる大きさなのに、
無意識らしいが旦那が寄ってくるので、
徐々に座っている位置をずらしているうちに
私は気が付くと端の方に座っていたりする。
でも、旦那に呼ばれて私が隣に座っていても、話をするわけでもない・・・。
実に不思議だ。

そんな旦那だが、私が別の場所にいても、
「こっちにおいで」と言わない時があることに気が付いた。
仕事のことを考えている時と
ネットで趣味のサックス関係の品を物色している時だ。

物色中は「これいいなぁ~」とか「欲しいなぁ~」などと呟いているが、
実際に買う気はあまりないようで、色々と見るのが純粋に楽しいみたいだ。
買う気満々で見ているわけではないようだが、
私の横で見るのは気が引けるのか???
旦那にその事を指摘すると、「そんなことない!」と言う。
確かに私が横に来ても普通に見ているので、隠れて見たいわけではないらしい。
時々、「これ、見て見て!いいと思わん?」とか言っているし・・・。

意識して私を呼ばないわけではないらしいが、面白いなぁ~と思う。
なんとなく気が引けるのか?
サックスに夢中で私のことを忘れているのか?
もっと他の理由があるのか?

まぁ、私の自由度は上がるので、理由はなんでもいい(^-^)

でも、あんまり真剣に見ているのを見ると、
本気で欲しい物を見つけたりしないか、心配になるので、
時々、邪魔するようにしている。
旦那が欲しいと言う時、口先だけの場合がほとんどだけど、
本気になると誰にも止められないから・・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
