スポンサーサイト


鍋敷き


我が家で愛用している鍋敷きは、
旅行に行った時に買ったお土産品だ。
タイル部分の絵柄が色々あって、迷いに迷って買った。
名所などの絵柄もあって、そっちの方がお土産としてはいいかなぁ~と
思いつつも、結局は色合いが明るいものを選んだ。

先日、鍋敷きの油汚れをセスキで拭いている時に、
こんなに暗い色だったっけ?と思った。
重曹で磨いたら、ピカピカに・・・・

鍋敷き

汚れていたのか・・・・

気が付かなかった。
磨く前の写真は撮ってないけど、見違えるようになった。
誰も気が付かないところだけど、綺麗になったら気持ちが良い。
私としては、大満足~。
春にむけて、少しずつ家の中を綺麗にしたいなぁ~
と思った出来事だ。

でも、コルク部分の汚れは、どうしたらいいのかな・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ずっとネットの世界から遠ざかってました^_^;
自分のブログの変なコメントを削除するくらいしかしてなかったんですけど、すっごく久しぶりにいろいろ拝見してると!!\(◎o◎)/!

今更でごめんなさい!!
おめでとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅヽ(^。^)ノ
あきらめて、新しい生活に踏み出した途端!ってほんとよく聞きますよね(o^―^o)
よかったですねえo(*^ー ^*)oほんとによかった♪
うちの長男は4月から6年生なので、
すんごい勢いででかくなるし、言うことは聞かないし(^_^;)
あっという間に出産、あっという間に子供は大きくなりますので、
妊婦時代の1日1日も、大事に大事に楽しんでくださいね☆

>春にむけて、少しずつ家の中を綺麗にしたいなぁ~
今の我が家、またまたすごいことになってるんです・・・
この一文を読んで「そうや!私も春に向けて!!」って
すっごく思いました(o^―^o)
なんとなく思ってはいても、こうやって文章を拝見すると、
また全然違った前向きな気持ちになれました♪

みずたまさんへ

ありがとうございます。
確かに、あっという間かもしれませんね。
旦那とあんなに大変だった時期があったとは思えないなぁ~と
先日も言っていたところです。過ぎてしまえば、そんなものかも~。
今の時期を旦那と二人で楽しんで過ごせるように頑張ります(^^)

私は冬の大掃除より春の方が気持ちよくできるみたいです。
日の光が家の中に入ってくると汚れも目立つし(^^;
綺麗にしたい!って、思えます。
掃除してても、明るいと気分がいいんですよね~。
と、言いつつ、去年と比べるとかなり手抜きしていますが・・・。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
