スポンサーサイト


貧血

少し前の話になるけど、okayuさんねこたさんが話題にしていた貧血。
その記事を読んで、やっぱり貧血女性は多いのかぁ~と思った。
そして、私の過去の検査結果を探してみた。
残念ながら、貧血だった時の検査結果が見つからない。
でも、貧血が治った時の検査結果が2枚あった・・・。

専業主婦になるまで、
毎年血液検査が義務付けられていたので、
私も血液検査は受けていた。
そして、毎回貧血に注意って言われていた。
特に治療するように言われなかったので、
ヘモグロビンの数値は平均値より少し下だったような気がする。
覚えていない・・・・。

で、いつ貧血が治ったのか・・・?

2006年の秋に現在の医院に通い始めた時も、やっぱり貧血。
(その時の検査結果は、持っていないので数値は不明)
その時は医師に治療を勧められて、鉄剤を飲むことになった。
処方された鉄剤は副作用として、便秘あるいは下痢になるらしくって、
私は下痢・・・・。
かなり辛くって、医師に訴えたけど、
「飲みきるまで我慢しなさい」って言われただけ・・・。
1ヶ月強、飲み続けた結果、ヘモグロビンの数値は12.3。

その後、医師のお勧めのJuice P L U Sを飲むことにした。
保険は効かないので、高いけど鉄剤を飲むよりいいし、
とにかく身体にいいらしいので、試すことにした。
よく分からないけど、3ヶ月で身体の中がリセットされるらしく、
とにかく3ヶ月は飲まないと効果がでないらしい。
その3ヵ月後の検査結果は、13.6!!!
特に食事に気を使った記憶もない。
Juice P L U Sを飲んだだけ・・・・。

この記事を書くために過去の検査結果を調べた。
実は今まで数値を気にしたことなかった(^^;
以前の数値が分からないのが、残念だけど、
数値を見る限り私には効果があったみたい。

鉄剤を飲んで治療した後だったからかもしれないけど、
その後、夏に立ちくらみを経験することも無く
目立った貧血症状は無かった気がする。
人に強く勧めるほどJuice P L U Sで貧血が治ったという確信はないけど、
私には効果あったみたい。
強くお勧めしない理由は少し高いから、効果が出なかった場合、
責任が取れないので・・・・。

現在は妊婦にて少々貧血気味で、数値は11.0
でも、まだ鉄剤を飲むほどではないと言われたので、
忘れずにJuice P L U Sを飲むことで乗り切りたい!
白状すると、真面目に飲んでなかった。
カプセルが大きくて飲みにくいので、
ついつい飲むのを後回しにして、忘れる・・・。

以前見たときJuice P L U SのHPには1日赤と緑を各3錠飲むと書いてあった気がするが、
私は医師に1日赤と緑を各2錠で十分と言われたので、
1日各2錠を飲んでいる。
今日は忘れず飲むことにしよう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

貧血街道、暴走中のねこたです
私も、ブラックジャック先生に飲みづらくって~て
相談したら「休んでも飲め!とにかくできるだけ飲め!」
という励ましとも命令ともわからない返事をもらいました
休みながら飲んでます
飲めない日は、サプリメントをとか考えているのですが
まだ買ってないです
Juice PLUS調べてみましたが、経済的に無理ですね
私は、食事が原因なので長く続けられるものを
探してみたいと思います
体調管理、難しいですけどお互いに気をつけましょうね

早くコメント残したくてがんばったんですけど
そのたびに「アクセスが集中してます」みたいなコメントが出て
できなかったんですよ~~~あせったわ
ご紹介ありがとうございました~~~

ねこたさんへ

ねこたさんの貧血の話、すごくインパクトありました。
私も自分の貧血について、過去を振り返ってしまいましたの。

私も最初は値段を聞いて「ちょっと・・・」と思いました。
私の飲む量は推奨されている量の2/3なので、コストも2/3ですが、
それでも、医師に強く勧められなかったら、試さなかったと思います。
でも、優先順位を考えると健康が一番!と思い、決心しました。
医療費でもあり、食費でもあると思って投資することに(^-^)
2年間で旦那のインフルエンザが移ったことが一度ありますが、
それ以外は病院知らずです。
あっ、婦人科は別ですけど(^^;
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
