スポンサーサイト


報告


落ち着いたら報告しようと思っていたけど、
きりがないことに気が付いた。
年末に~と思っていたのに落ち着かず、
年明けも色々とあり・・・。
最後まで、黙っておくかぁ~と思ったりしたけど、
日々のことを書くのにも、微妙に書き辛く感じることもあるし・・・。

年明けから、よく旦那に
「chutan、幸せそうな顔してるなぁ~
 やっと普段のchutanの顔になったなぁ~」
と言われるようになった。

まだまだ心配だけど、私の気持ちも少し落ち着いてきたのかもしれない。

で、思い切って報告することにします。










昨日の検査結果

赤ちゃんの写真1
6月中旬に男の子を出産予定です (o^-^o)

昨年秋の体調不良は、切迫流産の危機でした。
妊娠が分かったと同時に出血していたので、とても不安でした。
出血が止まって医者からの許可が出たにも関わらず、
普通の生活を始めたら、また出血したり・・・
とにかく長引いて、私も旦那も必死でした。

心配して下さっている皆さんに、
何度も本当のことを言いたいと思ったのですけど、
どうしても出来ませんでした。
すみませんでした。
長い間、実の母にも内緒にしていました。

一般的には安定期といわれる時期で、赤ちゃんも順調に育っていますが、
現在も陣痛抑制剤を飲んでいる状態なので・・・。
高齢出産って、マジで大変です。
無事、産まれてくるまで心配ですが、
これからは楽しいことだけを考えて、今の状況を楽しもうと考え始めました。

私の妹は非常に元気な妊婦で、お腹が大きくなっても
長距離のドライブはするし、旅行に行くなどしていたので、
私もそうなる!と信じていたのですが、年には勝てないようです。
「なぜ出血するのか?なぜトラブル続きなのか?」と医師に尋ねたら、
「はっきり言うと、年かな・・・」と言われました(^^;
医師も高齢出産が増えて、大変らしいです。

妊娠中が旦那と二人だけで過ごせる最後の時だから、
十分な思い出作りを~と言うらしいですが、
私達夫婦はもう十分二人で過ごしたから、
いいよね~と話して、家でゆっくり過ごしています。
まぁ、トラブルがなければ、あちこち出かけていた気もしますが(^^;

ちなみに妊婦が苦しむと言われている「つわり」ですが、
私は少し匂いに敏感になりましたが、特に食欲が落ちることもなく、
「あれがつわりだったのかなぁ~」という感じでした(^-^)
母も妹も全くなかったそうで、「つわり」は遺伝体質かもしれませんね。

母も妹も、無事出産しているので、
それも遺伝だったらいいのに~と思わずにはいられません!
妹は初産で、2時間というスピード出産を成し遂げていますから。。

心配はつきませんが、待望の赤ちゃんです。
これからも旦那と二人で頑張っていくつもりです。

以上、報告でした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとう!!

いや~、あの時もそうじゃないかな~って思ってたの(*^_^*)
そう思ってた人、きっと多いよ。

ともかくおめでとう!
あとは体を大事にして母子共に無事で元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます!!

この時期ってお掃除業界は出産ラッシュだね。

きゃお~きゃお~

ここでも叫んでしまいましたよ^^;(種類が違って嬉しい叫び♪)

おめでとう!!ほんとにおめでとう!!

きりがない・・・わかります!よ~くわかります。
私もどこまでいっても不安で(私も初期出血した&婦人科系病気持ちだったので)、実家にも生まれるまで内緒にしたい!って思ったくらい。

でも、おめでたいことだから、「おめでとう」って言えて嬉しいです^^
色々心配・不安もあるだろうけれど、優しい旦那様と一緒に乗り越えていけるといいですね^^夫婦が、「お父さん」と「お母さん」になっていく期間でもあるんですもの。
どうか無事に6月を迎えられますように・・・(^^)//<<<<☆ 

No title

わ~~っおめでとうございます!
おめでたい話は本当に嬉しい!本当におめでとうございます!

私は初期は大丈夫だったんですが、後期に中毒症になって死にかけたりと大変だったので、その気持ちよく判りますよ~
でも大丈夫!きっと無事に生まれてきますよ!
だってお掃除業界あげて、皆で祈ってますから!
私も遠い地から、祈っています。

あー素敵な報告だったなー
という事でやっぱり離乳食作りにも、圧力鍋は必要かと(笑)
とにかく大事にしてくださいね♪

chutanさん~^^

おめでとうございます!!!
chutanさん、そうだったんですね。大切な赤ちゃんを守っていたんだね。
旦那さまも一生懸命がんばってくださって、夫婦の絆がいっそう強くなられたんじゃないかと思ってます。
うれしいご報告をありがとう!
これからもお体を大切にしてください。
私もchutanさんの安産と赤ちゃんの健やかな成長を祈っています!!

おめでとうございます!

もしかして?とも思いつつ、でも違うかもしれないし・・・。
そうなんですね!新しい命が・・!!
もう自分の事のように嬉しい!!

不安はあるとは思いますが、ゆっくり過してくださいね。
6月が楽しみですね~。(6月だとうちの息子と同じ月だ♪)
無事に産まれてくることを心から願っています。

おめでとうございます!!

おめでとうございます!!よかったですねぇ~☆☆
大事に大事にして無事元気な赤ちゃんを出産してくださいね☆^^☆
私は6歳♂3歳♀妊娠中出血し入院した方がいいと言われながら、
入院は…としぶり、自宅で絶対安静にしてくださいと言われたにも
かかわらず、仕事は一週間休んだだけでそのまま続け、おまけに
薬の副作用が嫌で(産科で処方されてるから大丈夫なのに)薬も
飲まなかった不良妊婦でした。無事生まれたからいいようなものの
流産していたら後悔していたと思います。先生の言うことをよくきいて
出産まで頑張ってくださいね☆☆おめでたいニュースで嬉しいです♪

おめでとう~~~!!

chutanさん、旦那さま、おめでとうございます
こんなうれしいニュース聞けて私もうれしくて
まったくもって喜びまくりです(日本語が・・・)
私も、そうじゃないかな~?とか思っていたんですけど
ちがってたらな・・・と思って聞けませんでした

もっといっぱいお祝いの言葉を書きたいのだけど
うれしいうれしいって思うばかりで、言葉にできなくて・・・
でも一番に思うことは、「おめでとう~~!!」

みなさん、コメントありがとう!

本当に嬉しいです。実はリアル友には話してなくって・・・。
年末に友達に会ったのですが、コートを着たままだったので、
気づかれなかったのをいいことに黙っていました・・・(^^;
皆さんに応援してもらって、元気百倍!
本当にありがとうございます!!言って、良かった~!


ハナッペさんへ
ありがとう!
友達の中には子供の中学受験の心配をしている人もいるぐらいなので、
最後のチャンス!と思って気合入れています^^
お掃除業界に飛んでいた妊娠の神様のおかげかも。


ぴかさんへ
ありがとう!
赤ちゃんには「まだ寒いから暖かくなってから出ておいで~」って、
必死で言い聞かせています。誰に似たのかせっかちなようです。


桜さんへ
ありがとう!
高齢の場合は高血圧と糖尿病に注意って言われました^^;
今のところ問題ないのですけど、油断は禁物ですね。
離乳食作りなんて、まだまだ想像もつかないけど・・・
先の楽しみを色々と想像するのもいいかも~(^^)


okayuさんへ
ありがとう!
旦那も最初は心配の方が大きかったようですが、今はちょっと安心しているかな。
先日も旦那と二人で「あの時は、頑張ったなぁ・・・」って、語り合ってしまいました。
これからも色々とあると思うけど頑張ります(o^-^o)


みなさん、コメントありがとう!

あっきーさんへ
ありがとう!
息子さんと一緒!なんか嬉しいですね~。実は、私も6月生まれなんですよ。
私が一つ歳を取ってから、赤ちゃんが産まれる予定です(^^;


アリーさんへ
ありがとう!
アリーさんが、不良妊婦とは!私は不良妊婦になる度胸がありません(^^;
でも、薬の副作用は嫌だという気持ち分かります。
赤ちゃんに影響はなくても、私に影響が出ています。
飲んでしばらくは心臓がバクバクするので、行動が制限されていますわ。


ねこたさんへ
ありがとう!ねこたさんの気持ち嬉しいです!!
妊娠発覚から、すごい勢いで時間が流れた感じです。
でも、まだ折り返し地点なんですよね~。心配事も尽きないし・・・。
とにかく楽しいことだけを考えて頑張ります!

No title

おおおおお~っ!
オメデトウございます~っ!!!
体調が悪いとのことで心配していたのですが、こういうことだったんですね。
落ち着いたようで良かった♪

高齢出産・・・私も高齢なので先生から心配されてました。
(二人目だから「高齢出産」とは言わないみたいだけど)
最初の頃は毎週検診にいらっしゃいと言われてたんですよ。(笑)
今は普通の妊婦さんと同じく一ヶ月に1回の検診ですけどね。
母親学級に行っても、戌の日のお参りにお寺に行っても私が一番の年上でーす。
ちょっと悲しい。

ところで、ルクルーゼの24cmは蓋も含めると重量が4.5kgほどになりますよ。
洗うのは一苦労ですし、収納棚の耐荷重にも気をお配りください。
外径は大体25cmほどです。
ご購入を検討されるときには、収納する場所もご考慮くださいませね~。
まあコンロの上に置きっぱなしにして「見せる収納」だと言い張るのも一つの手ですけどね。

No title

おめでとうございます!
大変な時期を過ごされてきたのですね。
6月まで大事になさってくださいね。
私も幸せな気持ちで一杯になりました。

コメントありがとう

にゃあにゃさんへ
ありがとう!
まだ、お腹の張りが続いているのですが、
気持ちの方は少し落ち着いた感じです(^^)
高齢で初産ってのが問題らしいですね~。
少し病院が遠いので、毎週の検診は大変ですけど通っています。
そこで出産は出来ないので、出産は家の近くの病院でする予定です。
転院?するのも不安なんですけどねぇ~。


こっぺぱんさんへ
ありがとう!
やっと気持ちが落ち着いてきました。
神経質になりすぎかなぁ~と思ったこともありますが、
やっぱり注意しなければいけないようで・・・・。
元々、適当な性格なのですが、少し慎重になろうと心がけてます。

No title

遅れてしまいましたが「おめでとうございます」
私も最初の子は「初期出血・切迫流産の危機・妊娠五ヶ月目に私の卵巣膿腫の手術」などのトラブルに見舞われ妊娠八ヶ月での早産(1400gの未熟児)でしたが、生まれてからは大きな病気をする事もなく今年成人式を迎えました。赤ちゃんの生命力を信じて、きっと大丈夫だよ。あと四ヶ月あまりの旦那様との二人の時間、ゆっくり過ごしてください。無理をしないで大事にして下さいね。遠くからですがご無事を祈っています
長くなってしまってごめんなさい

コメントありがとう

Kuraraさんへ
ありがとう!
8ヶ月での早産!それは大変でしたね。
そのお子さんが、今年成人式を迎えられているとは・・・。
感慨深いものがありますね~。
私も赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。
残りの数ヶ月を楽しく過ごせるように頑張ります(o^-^o)

おめでとうございます(*^-^*)

chutanさん、こんにちは。
6月ご出産予定とのこと、おめでとうございまーす。(*^-^*)
どうぞ楽しみに、のんびりゆっくりしてくださいね。

kuraraさんや桜さんも大変な出産だったようで、けっこういらっしゃるものですね。
私も中毒症やら前置胎盤やらNICUやらいろいろとトラブルがありましたが、1500gだった息子、体力的には私をもう追い越してたり、なんとかなるもんだーと思っています。
薬はウテメリンでしょうか?あれ手がブルブル震えて字が書けないというか乱れてそれはもうどうしましょう、って感じなんですよね。

それもこれも赤ちゃんと母体のため。過ぎてしまえば懐かしい昔話ですから、今この時と生まれてからの日々を楽しみに、穏やかな毎日を過ごされますように。

コメントありがとう

sonicaさんへ
ありがとう!
本当に色々とありますよね。妊娠は病気じゃないって言うけど、命がけですね。
産まれるまで安心できませんわ。
まぁ、産まれると次の心配があるのかもしれませんが、楽しみもありますよね^^
でも、のんびりできるのも今のうち・・・
そう思って、今の時期も楽しめるよう心がけます!

お薬は違う種類のようですが、少し心臓がバクバクします。
慣れてきましたけど、やっぱり飲まずにすめばいいなぁ~と思いますね。

No title

おめでとうございますっ!
そっか~、そうだったのですか~
良かったー

できるだけゆったりと過ごして
カラダを大切にしてくださいね。
気の利いた言葉が出てこないですが
ジワッとうれしいです。
そっと見守らせてくださいませ。

浅田 まきさんへ

ありがとう!
不安もいっぱいですけど、喜びもいっぱいです。
「産まれたら、色々出来ないから、今のうちに~」と言われることも多いのですが、
私の場合は、とにかく産むのが先決なので、家でダラダラ過ごしています(^^;
本当はバーゲンとか行きたかったのですけどねぇ~。
医師に止められました。行く気満々の顔をしていたのかなぁ?
不思議です(^^)
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
