スポンサーサイト


ブランチ


旦那の仕事が休みの朝は、目が覚めても、
ベットでごろごろしていることが多い私達夫婦。
先に起きた方が、朝食を用意することになるので、
お互いに粘るのだ(笑)

よくないな~と思う気持ちが半分と
ベットの中でゴロゴロするのは幸せ~と思う気持ちが半分。

そんな日は朝食と昼食が一緒になることが多い。

結局、私が作ったパンケーキのブランチ
090126_朝ごはん1

最初の一枚は大きすぎたので、後は小さなフライパンで焼いた。
もちろん、これ以外にも何枚も焼いた・・・・。
旦那にはコーヒー、私はベリー系の紅茶を準備。

090126_朝ごはん2
ツナときゅうりのサラダを巻いたり、

090126_朝ごはん3
チーズとハムを巻いたりして食べた。
挟んでから少し焼くとチーズがとけて、さらに美味しい!


旦那は後片付けを全部してくれた。
昨夜から残してた洗い物もあったので (^^;)
得した気分~!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

おいしそう

パンケーキって、シロップとバターでしか食べたこと無いんですけど、こうやって野菜やハムと一緒に食べると食事になっていいですね。おいしそうだし~
今度やってみよう!
洗い物すすんでやってくれるなんて・・なんていい旦那様なの~
あ、うちも時々やってくれるけど・・私が相当さぼってたら見るに見かねて(笑)

miiさんへ

シロップとバター、チョコやバナナと甘い系も大好きです^^
旦那は食事系の方が喜びますね~。
以前作ったチーズとツナとレタスの組み合わせは食感がよく、旦那には好評でした。
でも、チーズをとかすためにフライパンで温めるのが面倒です^^;
ぜひ、お試し下さい~。

No title

こんばんは。
すごく美味しそうです。
お腹空いてきました。食べたい!
私はツナときゅうりのサラダが大好きなので、一度試してみたいです。
ホットケーキミックスで焼くのですか?
パンケーキとホットケーキの違いが分かってない私です。

No title

パンケーキもこうやって食べると面白いね~。
目からうろこだわ。

ところで、ルクルーゼ。
うちは3人家族だけど24cm使ってます。
2日分の作りおきとか作るのに良いサイズ。

こっぺぱんさんへ

ホットケーキミックスでもOKだと思います。少し甘めになるかな。
私はパンケーキの元を使うことが多いのですが、
薄力粉とベーキングパウダーで簡単に作れます。
砂糖は少し控えめにするとオカズ系のパンケーキに合い気がします。

にゃあにゃさんへ

おおっ!
ここにもル・クルーゼの持ち主が・・・
使っている人多いのね~。

我が家は、パンケーキでしっかり食事ですよ。
具材を色々と用意すれば、手巻き寿司の洋風版?
言いすぎかしら・・・^^;
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
