スポンサーサイト


思案中


旦那の好物、豚の角煮
090120_豚の角煮

我が家の定番料理だが、作るのに時間がかかる。
なので、圧力鍋があるといいなぁ~と数年前から思っている。
カレーも早くできるらしいし~。
そして、去年から本気で購入を考えて、
お店で色々と物色していた。
が、やっぱり重くて大きい・・・・。

でも、Sillitの色つきの圧力鍋が可愛い・・・。
かなり心を奪われていたのだけど、保留していた。
収納場所や重さのこともあるけど、
ちょっと怖い・・・という気持ちがあるから^^;
使い始めれば、どうってことないのかもしれないけど。


先日、出先でセール中のル・クルーゼを発見!
ル・クルーゼ、可愛い・・・。
これだったら、圧力鍋のような長い持ち手はない。
圧力鍋と同じではないけど、近い効果が期待できるかも?
しかも、圧力鍋より使い回しできそうな・・・。


今、すごく悩んでいる。
買うべきか、止めるべきか・・・。
買うなら、どのサイズを買うべきか、
どの色を買うべきか・・・。

来週もその店の前を通る。
店員さんに聞くと、セールは2月中すると思うけど、
確定ではないらしいし、商品も減りますよと言われた。

悩むところだ。

そもそも、圧力鍋の購入とル・クルーゼの鍋を比べていいのか??


comment

管理者にだけメッセージを送る

圧力鍋とルク

圧力鍋は私の中では肉や魚お美味しくするものでルクは野菜を美味しくするものって感じかな。
圧力鍋は玄米もおいしいか。
ブロックの豚バラでカレー作ったらトロントロンで激ウマだったよ。
でもこれをルクでやると時間かかるからやらないけど、野菜はおいしいと思う。
料理の幅を広げる・・・と思うなら、私は圧力鍋がおススメかな~。
もちろんルクもおいしくできるけどね!
圧力鍋なら4・5Lくらいがおススメで、ルクなら最初に買うなら22センチがおススメかな。
あくまでも参考程度だけどね。

どうするか・・・楽しみにしてます(笑)

ハナッペさんへ

ハナッペさんは両方を使ってらっしゃるんですねー。
うーん、ますます悩みます。
ハナッペさんのコメントを旦那に見せたら、、
「俺やったら、圧力鍋!!」と断言してました^^;
私が「角煮も早く出来るらしいよ~」と何度言っても、
全く興味無しで、一緒に圧力鍋を見た時も「ふーん」で終わりだったのに!
「料理の幅が広がるんやろ~。トロントロンの肉やで~」と
今も、私の隣でつぶやいております。
両方買っても旦那は何も文句は言わないと思うけど、
収納場所が・・・と思うと躊躇してます。
それに私に使いこなせるのか?という問題もあるわけで・・・。

ちなみに旦那は圧力鍋で何が作れるかネットで調べてみる!と
鼻息荒くしてます。もちろん、誰が作るの?って突っ込んでおきましたわ。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
