スポンサーサイト


お得な買い物

金曜日、トイレットペーパーとシャンプーを買いに出掛けた。
電車で2駅あるショッピングセンターに行った。
運動を兼ねて歩いて行くにはちょうどいい距離なのだ。
もちろん買い物をたくさんする時は自転車で行く。
でも、今日はこの二つだけ・・・・のつもりだった。

このショッピングセンターは今改装工事をしている。
先日、通行止めにされていたエスカレーターはすでに撤去されていた。
ちょっと遠回りして、1つ上の目的の店に行くと、
人がいっぱい・・・。

明らかにいつもと違う雰囲気。
よく見ると「全部20%引き」の張り紙が!!
“Tax free”も響きも好きだが、これも大好き~。
この店で割引セールを見たのは、過去に一度だけ。
店舗引越しのときだ。
近々、場所を移動するとみた!!

シャンプーとトイレットペーパーだけでなく、もうすぐなくなりそうな歯磨き粉も2つ購入。
前から使いたかった洗濯用洗剤を試すチャンス?とも思ったが、
それはやめた。
20%引きでも買いすぎたら意味がないだろう。
しかも、今日は歩きだ。
後は、ボディソープ、洗剤、クッキングペーパーなどを買った。
ボディソープは旦那のお気に入りのDoveを奮発した。
買い置きはゼロだったので。

前は必ず買い置きして、風呂場の近くに置いていたのだけど、
買い置きがあると、旦那は完全に使い切らずに新しいのを開けて使い始める。
残りわずかだと出すのが面倒らしい。
そして、中途半端なシャンプー、ボディソープ等が並ぶことになる。
すごく不愉快・・・・。

で、新しい物がなければ全部使うだろうと、買い置きをやめたのだ。
困るかな?と思ったけど、意外と困らない。
旦那は時々、「ない~!」と騒いでいるけど、
一日ぐらいなくても私にとっては、そんな大きな問題じゃない。
旦那にうるさく言うより、こっちの方がストレスフリーだから。

そして、面白いことに買い置きあるときの方が早くなくなることが判明。
どうやら、新しいのがあると思うと旦那は豪快に使うようだ。
在庫があってもなくても普通に使って欲しいと私は思う。

なので、最近は買い置きした場合は、納戸に収納することにしている。
買い置きがあるかどうかは納戸を見ないと分からないし、
めんどくさがりの旦那は納戸から新しいシャンプーを探すより、
残りわずかなシャンプーを使うことを選ぶから、作戦は大成功してる。

何が面倒なのか私にはちっとも分からないけど、
男の人って面白いとつくづく思う。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
