スポンサーサイト


収納


私のパソコンはCDもDVDも受け付けない。
その部分のハードが壊れたので、
修理に出さずに外付けCD-RW/DVDを買った。
物が増えるのは嫌だったけど、DVDへの書き込みも出来るし、
(私のパソコンはDVDを読み込むだけ)便利になった。
が、やっぱり物が増えると片付かない・・・・

我が家はノートパソコンなので、特にパソコンの定位置がない。
コードの長さの届く範囲で動き回っている^^;
外付けのCD-RW/DVDもそれに合わせてウロウロする。
毎日使うわけではないので、収納場所を決めているのだけど、
旦那は出してくるのに、決して直さない。
なので、気がつくと何日も床に置かれていたりする。
すぐに私が直せばいいのだけど、なぜか私も直さない。

なぜ???

どうやら、私にとって、直しにくい場所らしい。
そうすると旦那にとっては、さらに直しにくい場所だろう。
出しっ放し、嫌だなぁ~と思いつつも、
そのままになっていた。

そんな時、ぺこさんがプリンターを収納する話を読んで、
我が家もプリンターを収納して、そこに外付けのCD-RW/DVDを
置くのはどうか?と思った。
でも、毎日ではないけど比較的よく使っているので、
すぐに使えないとなるとストレスが溜まりそうだ。
うーん、惜しい・・・。
引き出しに仕舞ってあるから、ぺこさんは出し入れも簡単そうだなぁ~
と、数日、ぼんやりと考えていたら、ひらめいた!

外付けのCD-RW/DVDを引き出しに仕舞えばいいのでは?

プリンターを設置しているのは、3段の引き出しのある棚の上。
1段目は文具や電卓など頻繁に使う物が色々と入っている。
2段目はハンカチ、ティッシュ、葉書サイズのプリンター用紙
3段目は薬

2段目の葉書サイズのプリンター用紙はかさばっているが、
滅多に使わない。
それを外付けのCD-RW/DVDを入れていた場所に移して、
外付けのCD-RW/DVDを引き出しに収めてみた。

0901_収納

入った!!!
ここなら、旦那も使ったらすぐに直してくれるだろう。
思いつくまで、時間がかかった・・・。

右側のスペースにはティッシュなどを入れて、収納完了。

生活習慣も生活スペースも違うから、全部は真似できないけど、
ぺこさんのブログを見て、思いついた。
良かった、良かった。
ぺこさん、ありがとう!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
