

記念日


バレンタインデー特集を見て、ふと思ったのは、
記念日好きな男の人はどれぐらいいるのか?
ということだ。

若い世代は男でも記念日が好きなのか?

義兄は若い、そして記念日好きだ。
私も妹も旦那は年下だが、
その私の旦那より、妹の旦那より義兄は若い。
さすがに20代ではないが・・・。

その義兄は記念日好きだ。
姉と付き合い始めて、1ヶ月記念日、2ヶ月記念日と
ケーキを食べる決まりだったらしい。

普通の可愛い女の子だったら、大喜びしそうだが、
残念なことに、姉はケーキがあまり好きではないので、
「太るから嫌や・・・」とつぶやいていた。

そして、付き合って1年目はホールケーキに
ろうそくを1本立ててのお祝い・・・。

妹夫婦の10周年目の結婚記念日には、
義兄から花が届けられたらしい。


私達夫婦は、思い出した時だけ・・・。
それも超いい加減だ。
数ヶ月遅れで、「これ誕生日プレゼントって事にする?」
とか言いながら、欲しい物を買ったり、
結婚記念日に食事に行こう!と約束しておきながら、
当日に面倒になって止めたりする。
もし、旦那が義兄タイプだったら、
うざい・・・と思ってしまう私は、女として問題あり?


ちなみに妹夫婦は結婚一年目でホテルの食事に行き、
義弟は花束をこっそり用意して、妹を大喜びさせた過去を持っている。


似た者夫婦という言葉もあるし、
実は姉も記念日好きなのかもしれない。
そろそろ、姉の結婚一周年記念だ。
面白い話が聞けると思うと少し楽しみだ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
