スポンサーサイト


バレンタインデー

甥っ子2の誕生日がもうすぐ来る。
いつもは誕生日プレゼントを贈ったりしてないが、
今年は贈ってみようかと思った。
最近、色々と妹にお世話になっているので、妹へのお礼だ。

妹夫婦の教育方針に外れるから、おもちゃ関係はパス。
なので、少し高級なスイーツがいいだろう。
子供も楽しめるし、妹が一番喜ぶはず…

そう思って、ネットでスイーツを検索したら、
バレンタイン特集があって、すでに売り切れも続出している模様…。

世間は、バレンタインデーで盛り上がっているのか??


我が家のバレンタインデーについて、思い起こすと・・・
私と旦那の間で、バレンタインデーは毎年進化している。
後退とも言う…

昔は、普通に私がチョコをあげていたような気がする。
でも、旦那はチョコ好きではないし、お返し行事はスルーだ。
結婚当初、セーターなどの物にしてみた。
でも、大して喜ぶ気配もない。

旦那にとって、バレンタインデーは普通の日らしい。

なので、
結婚数年後、私がチョコをもらうことにした。
旦那の性格から、当日にサプライズでもらうことは不可能だけど、
最初は、これでも良いと思った。
もちろん、ホワイトデーはスルーだ。

現在は、何もしてない。
旦那にバレンタインデーの存在を記憶させることに疲れたから…。
数日前に何度言っても、当日にはすっかり忘れている。
結局、一緒に買いに行くことになって、気がつけば選ぶのも支払うのも私だ。

もう、どうでもいい・・・と思うのに時間はかからない。

イベント大好きな人には問題外な行為かもしれないけど、
好きな時に好きなチョコを自分で買う方がいい。

年末に自分のために買ったチョコ
2008のチョコ

美味しかった~。


で、甥っ子の誕生日はどうするかは決まらなかった。
バレンタイン特集を真剣に見てしまったので ^^;

少し先にある妹の誕生日にした方がいいかなぁ~思ったり…。
時間はもう少しある。
ゆっくり考えよう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
