スポンサーサイト


新年会です!!

出遅れましたが・・・・

本日 20時から
「祝☆ゆる大掃除☆今年も掃除で攻めていくわよ!大新年会2009!!」

始まってますね~。


8時に記事をアップしなければならない日に限って~
今日に限って~

旦那がいる・・・・・


こんなこと思っているのは、私だけじゃないだろうな~と
思うと、ちょっと可笑しい・・・・。
勝手に連帯感を持ったりしてます。


で、晩御飯の写真を~
晩御飯_090115

写真は、旦那の分です。
旦那に上から撮ってもらいました^^

写真を撮ってから、気が付いたけど、
トマトとか赤いものを付ければよかった・・・・

後、「お豆と雑穀ご飯の素」を使って炊いたご飯です。

そして、おつまみ?
おつまみ

最近、私は禁酒してるので、
お酒はなし!ですが、
その代わり、果物と甘いものをたっぷりと頂きます~!
まだ、食べるのか???


さて、ぺこさんのところに挨拶に行かなくては!!

では、後ほど~~



追記

早々のコメントありがとうございます。
個別のお返事は、後日ゆっくりと~。

でも、料理の質問を受けたので、その説明だけを・・

グリーンのスープはソラマメのスープです。
冷凍ソラマメをゆでて、皮をむいて使ってます。
玉ねぎ、コンソメ、ソラマメで煮込んだ後にミキサーにかけ、
牛乳でのばしてます。
一足早い、春の味です!

付け合せは、フライドポテト、キャベツ(焦げてますが、そこは見逃して~)

おつまみは、市販のパイシートを使ってます。
簡単なのに、男の人受けします!
我家で人を呼ぶ時は、よく作ります。
今日は、ソーセージ、コーン、バナナとチョコの3種類です。
意外とバナナが美味しいですよ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

相変わらずchutanさんちの食卓は、美味しそうなものばかりですね~
なんですか?そのおつまみ!
うわーマジで食べたくなってきました。
ソーセージロールかなーあーーよだれが・・・。

No title

このパンは手作りですか?んーおいしそう。
ご主人のバンゴハンもハートの形に愛を感じまする。
カンパーイ

いつも

うぅう食べに行きたいっす♪
美味しそう×100
そしてお約束のはあとですね。
ハンバーグの画像の上のグリーンの物はハンバーグのソースですか?
中身に興味深々です。
いつもchutanさんの記事を楽しみにして読んでいます
昨年はありがとう。
そして今年もよろしくです♪
では乾杯♪

No title

きゃー!豪華すぎる~!美味しそうすぎる~!
ハートのチーズは突っ込んでいいの?いいんだよね?(笑)
chutanさんのブログはいっつも愛情があふれてるから大好き~^^
今夜はいっぱい食べちゃおうね♪かんぱーい!

No title

こんばんは^^ コチラにお邪魔するのははじめてですよね。
楽しい企画を開催してもらってこうして遊びに来ることができました。
またどうぞ宜しくお願いします。
それにしても画像のパンに釘付けでしたよ~。おいしそうですね!
手作りパンってスッテキ~♪

No title

はじめまして。初めてコメントします。よく見に来てました。
チーズがハートだ・・・。いつも記事に「旦那」が登場するラブラブchutanさんならではですね。憧れます。
小心者でこんな機会でもないとなかなかコメントができないので、いい機会と思って書きました。また遊びに来ますので今後ともよろしくお願いします。

No title

きゃ~ ハートだあw
なんかめっちゃおいしそうですけど。
朝 マフィン食べたっきりだったし・・・ソーセージロール
奪いたいww
今夜もたのしみましょうね~。例のルームでお待ちしてますわ。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

chutanさん、かんぱーい♪

おぉ~♪今日も美味しそうな料理が並んでますねー
ソラマメのスープも作ってみたくなりました。
実は、ソラマメって買ったことないんですけど
今年の春はソラマメにも挑戦してみよう♪
ハンバーグの上のハートも素敵☆
今夜は楽しみましょうね~

No title

ハートのハンバーグ とっても素敵
みんなめちゃめちゃおいしそう
私も今年はいろいろな料理に挑戦してみたいと思います
今年もよろしく 今日は楽しんでね(私は都合により皆さんのブログ巡りのみ) ザ・ン・ネ・ン 

No title

初めまして。
ぺこさんの所から来ました。
市販のパイシートですか。
パンは敷居が高いけど、パイシートでこんなに良いものができるんですね。美味しそうです。
今日初めておじゃましたので、またゆっくり来させていただきますね。


おやすみなさい!

わあ~chutanさんとこも豪華なおつまみが!!
メインもハートマークがカワイイ♪ラブラブ度が伺えます^^

ご一緒できて楽しかったです!またお話しましょうね~
よい夢を☆

No title

この前のシチューもそうだけど、今回のお料理も美味しそうー!!
メインとおつまみ、一人で完食できる量ですわ(笑)
ハンバーグがハートって言うのがいいな~
私もハートで出してみようかな。^^
チャットでは楽しい時間をありがとうございました!
またお話できたらいいなー♪

No title

パイシートってこう使えば良いのかー。
美味しそうだわ♪

昨日は、お疲れ様でした。
癒し系のchutanさんともっと沢山お話したかったなー。
はぁ~、ここにいるだけで癒されるぅ~。
ほよよ~ん。

No title

ぺこさんの企画に参加された方を、追いかけてたどっています。
1日遅れなうえに、当日は外飲みしており、チャットも深夜から参加したものです・・。

すごい美味しそうじゃないですか~~!
パイ生地とは・・よだれもの~~~!

ゆるゆる大掃除お疲れさまでした!!
これを機に、毎年頑張っていこうと思っているものです。

よかったら、お掃除&汚部屋ブログをつなぐ、
ブログリングを作成しました!

http://oheyamamire.jugem.jp/?eid=167

ぜひ登録くださいませ♪
名前部分は、ハンドルネームでお願いします。
メールアドレスは公開されませんので、ご安心ください♪

コメントありがとう

皆様、お返事が遅くなってすみません。
新年会、楽しかったですね。

桜さんへ
私は桜家の晩御飯に憧れます。品数も多いし、健康的ですよね~。
いつもは、ケチャップをつけて、パイ生地に乗せて焼いていますが、
パイ生地が足りなくなったので、ソーセージにパイ生地を巻いてみました。

おそうじぺこさんへ
市販のパイ生地を使うと楽ですよ~。
豪華にも見えるので、パーティにも便利です。
ハンバーグをハート型にしたつもりだったのに
うまくいかなかったので、ハート型のチーズをトッピングしました^^
おかげで、旦那も喜んでくれました。

ますごんさんへ
そう、お約束ですわ。
毎回はやっていません^^;
そらまめのスープは、皮をむくのが面倒でした~。
裏ごしするのは、面倒で省略したので、
口当たりがいまいちでしたが、春の味を楽しめました。

okayuさんへ
>大好き~^^
きゃー、嬉しいです。Okayuさんに告白されてしまった・・・。
癒し系ブログは無理なので、食いしん坊系で頑張ります^^
旦那には目玉焼きも乗せて~と言われましたが、
チーズが見えなくなるので却下でしたわ(笑)。

カナさんへ
わぁ、ありがとうございます。
なかなかコメント出来てませんが、いつもブログ拝見しています。
これは、市販のパイ生地でズルして作っています^^;
一時期、手作りパンにはまっていましたが、
最近はご無沙汰してます…

コメントありがとう

はるかさんへ
>憧れます。
ありがとうございます。
実の姉には、バカ夫婦・・・と言われたりしているので、
すごく嬉しいですわ!!
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

りおさんへ
旦那の肉が食べたい症状は続いており、
「フィレ肉が食べたい・・・」という旦那の声を無視して、ハンバーグです(笑)。
りおさんのマフィンって、おしゃれ~~。
そして、焼きうどんにも反応している食いしん坊な私です。

浅田 まきさんへ
私は冷凍物を使いました。
春の生ソラマメなら、ゆでて食べるのが一番かも~。
豆好きには、たまりません。

Kuraraさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
チャットではお会いできませんでしたが、次の機会を楽しみにしてます。

こっぺぱんさんへ
初めまして。
チャット、楽しかったですね。
今後ともよろしくお願いします。
私も、そちらに遊びに行きますね~。

ぴかさんへ
楽しかったですね。
本当に楽しい時間はあっというまですね。
次の企画が待ち遠しいです^^

あっきーさんへ

ぜひ、ハートを試してください。旦那様、喜ばれますよ~。
チャット、楽しかったですね。
次の機会にもお話できるといいですね~。

にゃあにゃさんへ
>癒し系のchutanさんともっと沢山お話したかったなー。
まぁ、癒し系!!!
初めての言葉ですわ。自称、食いしん坊系です。
ありがとうございます。
長時間のチャットだったはずなのに、もっと時間があったらなぁ~と
思うのはなぜでしょう。
次の機会を楽しみにしていますね。

汚部屋テロリストさんへ
チャットに参加された時、私もいましたよ~。
あまり話ができず残念でした。
実は、テロリストさんのブログを読み逃げしています^^;
物欲が沸いてくるブログで危険ですわ。
これからも、よろしくお願いしますね。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
