スポンサーサイト


大掃除4



皆様すでにご存知だと思いますが、
おそうじペコ師匠の大新年会告知がありましたね。

1月16日 20時から
「祝☆ゆる大掃除☆今年も掃除で攻めていくわよ!大新年会2009!!」

8時に記事をアップできるかなぁ~と思いつつ、
今から、ちょっと楽しみです。

新年会ですが、ゆる大掃除の打ち上げも兼ねているこの会に
参加する前に、我家のゆる大掃除の〆の記事を書くことにした。


我家のゆるゆる大掃除は12月28日に終了宣言(敗北宣言?)をしたが、
実は、本当の終了日は翌日の29日だった。

29日、「少し遣り残した仕事があるから・・・」と言って、
旦那は仕事に行く予定だったが、当日気が変わったらしい。
結局、旦那は30日に仕事に出掛けた。


大掃除は無理だけど、日常のお掃除をするつもりだったのに、
旦那がいると出来ない。
明日に持ち越しかぁ~と思っていたら、

旦那自ら、「掃除機かける?」と言い出した!!

ラッキー!!
旦那も汚いとさすがに思っていたのかも・・・^^;


四角い部屋を丸く掃除機をかける旦那なので、
旦那の代わりに、ゴミ箱をどけたりしながら、
部屋の隅もきっちり掃除機をかけてもらった。

その後、寝室の拭き掃除をしていたら、クモ発見!
よく見ると小さなクモの脱皮したもののような・・・
私はクモを嫌いではないけど、旦那は大嫌い。
小さなクモでも面白いぐらい大騒ぎする。
旦那の反応が面白いので、教えてあげた。

旦那、血相変えて、寝室に掃除機と一緒に入ってきて、
寝室の隅や天井まで、掃除機かけていた・・・。

すごい・・・、旦那が大掃除やってるよ。

こんな行動に出るとは思ってなかったが、
こうなると、私にも欲が出てしまう。

「キッチンの隅にも、よくクモがいるよ~」と旦那に報告!
私の言葉を聞いて、キッチンの天井も掃除機かけてくれた(^-^)/

昨日の終了宣言はなんだったの~。


その後も、私のパソコンのキーボードの埃が気になると言い出して、
掃除機で吸い出した。
私は、ちょっとそれは危険だと思ったけど、
面倒なので、黙っていたら・・・。

キーが一つ、吸い込まれた!!


掃除機のゴミパックを出して探す羽目に・・・。
長い間、ゴミパックを交換してなかったようで、
掃除機の中は大変なことになっていた。
交換の目安マークは機能してなかったみたい^^;

中を拭き掃除し、洗える部分は洗い、
ゴミパックもフィルターも新しい物に交換した。

思いがけず、掃除機の中も掃除できて、すっきり~。


旦那と一緒に掃除をしたので、写真を撮ったりはしなかったけど、
我家のゆるゆる大掃除は、29日に夫婦で〆ました。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
