

捨てた物と買った物

年末に取っ手の付いた和食器を拭いていたら、
取っ手が取れた・・・。
2つセットで使っていたけど、片方を捨てた。
(写真を撮ったはずなのに見つからないのはなぜ?)

もう一つは、温野菜を入れたり、
小さなグラタンやパイポットを作ったりと
愛用していた食器にひび割れが・・・・
右側の手前部分。
食器1

このまま使っても問題ないような気もするのだけど、
なんか感じが悪い・・・


同じものを買いに出掛けたけど、見つからなかったので、
思い切って、違うメーカーの大きめサイズの食器を2つ購入した。
食器2


比べるとこんな感じ。
食器3

写真で見ると分からないかもしれないけど、
新しく買った食器の色が少し青っぽい。
失敗したかなぁ~と最初は思ったけど、
使っているとそれほど気にならない。

ひび割れした食器の代わりに買った割には、
大きすぎる?とも思ったが、
果物を入れたり、サラダを入れたりと意外と使える。
メインでグラタンやパイポットも作れるので、
これから活躍を期待できそうな食器だ。

ひび割れた食器は捨て!

食器を2つ捨てたので、2つ購入。
食器を増やさないようにしているので、なかなかいい感じだ。


ちなみに先日のパイポットは新しい食器で作った。
旦那は食べ終わっても、新しい食器の存在に気が付かない。
男って、そんなもん??



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
