

オレンジChutan、記事にクレームをつける

先日の記事を不満に思ったオレンジchutan隊員は、
ある記者に無理やり独白インタビューをやらせた。
どこから連れてきたのかは不明。

記者の心の声と共にお送りします。

たまたまスポット記者が来た日はあんな風だったけど、
いつもああだと思われても困ります!
確かにあのような行動もよくあるんですけど、
本人も自覚はあるようだ
とにかく、私もやるときはやるんですから!!

忙しい日は、メモを見て効率的に一日を過ごしてますよ。
オレンジChutan隊員、効率的という言葉が好きらしい。
実際に効率的に一日を過ごしているようには見えないけど・・・・


することを前日にメモしておくとすることを忘れないし、
やり遂げると線で消して行くと達成感が味わえるので効果的ですね。
その日に思い付いたことも書き込むことも多々あります。
ポイントは細かく簡単に書くことかな。

1.洗濯 干す 直す
2.買い物(牛乳、卵、トマト)
3.床掃除  キッチン床 水
        寝室床 乾
        洗面所床 乾
4.洗面台
5.ゴミ捨て
6.テーブル low

例えば、こんな感じ。
実際はもっとあるけど、省略してます。

「もう少し詳しく説明お願いできますか?」

1.「洗濯」は洗濯機を回すこと。
洗濯機を回して直すまでが洗濯かもしれないけど・・・。
線で消して行くので、「干す」のを忘れたりしないです。

「普通は忘れないのではないですか?」

主婦は洗濯機が止まるのだけを待っているわけじゃないんです。
その間も色々と忙しいので、忘れる可能性大有りです!
そんな大威張りで言うところなのか・・・

「直す」は、取り込んでタンスに直すまでがセットなので、
洗濯物を放置ってことがないですよ。

「そんなもんですかねぇ・・・」

そうです。直さないと「直す」が消せないし、達成感が得られません!!

2.買い物リストも横に作っています。時々持っていくのを忘れるけど・・。
それでは、意味がないのでは・・・・

3.床掃除はクイックルワイパーのことで、水拭きと乾拭きのこと。
時々、キッチンは油もあります。
もちろん、油拭きじゃなくって、油を落とすってこと。
揚げ物をすることが多いので、キッチンクリーナーで床を拭いたり、
時には洗剤を使って磨くこともあります。

4.もちろん、洗面台を洗うことです。ピカピカにします。

5.ただのゴミ捨てですけど、何か?

6.これはローテーブルの上を片付けるということです。
食卓のテーブルの場合はhighで区別しています。
毎晩片付けるのが理想ですけど、旦那がいると片付かないですよね~。
夜使ったキャンドルがそのままにすることも多いので・・。

「メモを書くのに時間を取られてしまうって事は・・・」

あるわけないですよ~。
こんなの書くのに5分もかからないし、
適当な紙に適当に書き込んでおくだけですからね。

「世間の奥様は、これぐらいのこと忘れずにできるのでは・・」

このメモは例として見せただけで、普通はもっと多いんですよ。
それに消して行かないと、達成感が得られないじゃないですか。
オレンジChutan隊員、達成感に固執している模様・・・

「なるほど、実際に家事も進むし、達成感も得られる方法なのですね」

そうです。
だって、旦那が汚した洗面台をピカピカに磨き上げても、
旦那は気がつかないんですよ。
掃除したことを説明しても、前とどう違うのかわからないとか言ったりする始末。
私が強要しないと「綺麗にしてくれてありがとう」って言わないし。

「強要するんですか・・・」

もちろん。毎回、強要します。
時には脅迫していますけど、何か問題でも??
脅迫・・・・

汚いのは嫌なので、自分の好きで掃除しているのですけど、
旦那の態度を見たら、掃除なんてやらなくても同じ?って思うこともあります。
私だけが汚しているわけでもないのに・・。
もっと感謝を言葉で表して欲しいですよ。
片付いた部屋で優しい妻と共に過ごす幸せに対して、もっともっと感謝して欲しいだけなんです。

「優しい妻が旦那様を脅迫するかのどうかは疑問ですけど、
感謝を言葉で示すのは大切だと思います。
親しき仲にも礼儀ありって言いますからね。
それでは、この辺で・・・・・」




その後、オレンジChutan隊員は旦那に対する要求を延々と記者に語ったが、
旦那からの要望で割愛する。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
