

鍋を洗う!


ステンレス鍋を磨きたてることに楽しみを見出しているぺこさん・・・・
私はとても無理・・・・
でも、白さを保つ楽しみは私も持っている。
なので、今回はやらなくてはならない!
焦がしてしまったので。
最近、鍋を焦がすのが流行ってるのかしら・・・
浅田 まきさんも焦がしたらしいし・・・。

スポンジで少しこすってみたけど、変化なし。
お鍋洗浄前

昨年の大掃除で重曹デビューしたので、
早速、ここでも重曹を使うことにした。
重曹を入れて火にかけて、しばらく放置。

その後、スポンジでこすって、元の状態に~。
お鍋洗浄後


ぴかぴかに~!

重曹、ありがとう。
そして、重曹を使うことを教えてくれた皆様、ありがとう!!


この鍋は結構気に入っている。
電子レンジも使えるし、ガス火でもIHでも使えるらしい。
まだ試したことはないけど、オーブンも使えるらしい。
残念なのは一つしか買わなかったこと。
1Lの小ぶりの鍋で、味噌汁とかを作るのに便利と思って買ったのだけど、
使い始めてから、一人前の鍋焼きうどんなどにも使えることに気が付いた。
土鍋は持ってないし、買ってもそれほど頻繁に使うとも思えない。
普段は鍋で、たまに一人鍋が楽しめる万能鍋。

私と旦那用に2つ買えば良かった・・・・・。




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
