スポンサーサイト


大掃除終了?


今年の大掃除は全部終わらない・・・。
色々と事情はあったけど、少々残念だ。
風呂場が手付かずなのが、気になるのだけど
来年、のんびりとやることにした。
旦那に、さりげなく掃除を薦めてみたのだけど、
「する必要ないよ~」と、にこやかに拒絶された^^;
無理もない。
旦那も色々と大変だったのだから・・・。

最初に寝室の掃除を終えてたのが、せめてもの救い・・・。
キッチンとリビングも冷蔵庫や吊り戸、飾りだなの上の拭き掃除をした、
食器棚以外は整理もした、暖房機の大掃除もやったと、
自分を慰めたり・・・・。

でも、年末までに換気扇のフィルター交換は絶対にしたい!
と思って、本日掃除した。

秋に交換したのに、結構汚れていたので、
びっくりしたが、達成感をたっぷり味わえて満足できた。

満足いく終了ではないけど、掃除に終わりはないんだし、
気長にやる!ってことで、
我家の大掃除はとりあえず終了!!

年末年始は帰省しないので、残りの掃除は毎日の掃除の中に
組み込んでやることに~。



旦那、ここに来て、疲れが出たのか少々体調不良に…。
ここ数日、冷えたのが原因のようだけど、
私が自分のことでいっぱいで、
旦那の異変に気が付かなかったのが悔やまれる。
もっと早く気が付いても良かったのに…。
年末年始は、のんびりしてもらいたいと思っているけど、
どうなるかなぁ~。
仕事が忙しそうなので、ちょっと心配・・・。



comment

管理者にだけメッセージを送る

旦那様お大事に・・・。

chutanさんご夫婦はほんとにいたわりあってらっしゃって、日々の自分を反省します^^;
来年は少しはそうなれることを願って・・・(他人事!?)頑張ります!

来年もよろしくお願いしますね。
年末年始、寒さには充分お気をつけて^^
よいお年をお迎えください

ぴかさんへ

ありがとうございます。
旦那は、ノロウイルス疑惑もありましたが、単に胃腸が弱っていたようです。
心を鬼にして、絶食させました・・・。
その後、お腹が空いたと訴える旦那にお粥を少しだけ。
まだ油っこいものは要注意ですが、少し元気になったようです。
元旦は、我家の白味噌のお雑煮を美味しそうに食べていたので、
少し安心しているところです。
ぴかさんにとって、良い一年になりますように!!
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
