スポンサーサイト


オレンジChutan、無意識のパトロールをする

オレンジChutan隊員はどうも気が散りやすいようだ。

素晴らしい活躍を見せるイエロー桜隊員を取材した東スポ記者が覗いた
ある日の行動をスポット記者の心の声を付けて、振り返ってみよう。

朝、旦那を送り出した後、オレンジChutan隊員は
今日こそは朝食用のパンを買いに行こうと決意した。
パンを買い忘れて2日目。
朝食にパン食べる旦那相手にオレンジChutan隊員は苦戦を強いられていた。
今日こそは!!
気合が入っていい感じだ

化粧を始めたが化粧水をつけたところで、床の汚れが気になったようだ。
クイックルワイパーを取りに行く。
気になる部分を掃除した後、そのままキッチンへ・・・
なぜ??

どうやら、キッチンの床も掃除しようと思った様子。
そこでテーブルに朝食の皿を発見!
流しに運び洗い始めた。
床掃除は?それより化粧は??

食器を洗いながら、卵もないことを思い出し、
買い物に行く決意をあらたにする。
で、化粧が途中なのをやっと思い出し、やっと化粧完了。
やれやれ・・・

そして、買い物に出掛けるついでにゴミを捨てようと思う。
ありがたいことにいつでも可燃ゴミが出せるのだ!
効率を重んじるオレンジChutan隊員、なかなかの働き振りを見せる予感

まず、棚の一輪挿しの花を捨てようとして、棚の上の埃に気が付いた。
ウエスで拭いた。もう一段上の棚も拭いた。
ゴミをまとめるのはどうした?

・・・・・・・・・・・・・

気が付くと寝室のスイッチを拭いていた。
数枚のウエスが殉職したようだ。
無意識のパトロールらしく、戦いの証拠写真はない。
お掃除レンジャー隊としては、マイナスポイント。
掃除もいいけど、あの決意はどこに行った?


そこで、ゴミをまとめていたことを思い出す
早く買い物に行くことを思い出せ!

キッチンのゴミをまとめ始める。
ゴミ袋にゴミはまだ入りそうだ。
じゃあ、夕食に使う野菜を切ってゴミに出そうと思う。
買い物はどうした?

野菜を切った後、鍋を火にかけた。
なぜ野菜を切ったのか、完全に当初の目的を忘れている・・・

ちょっとトイレタイム・・・・・・・・・・・・
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長い・・・
帰って来ません。



様子を見に行くと・・・

トイレ磨いていますから~~
どうやら、ちょっと掃除しようと思ったようだ。
何で今なの??

そんなこんなで、お昼タイムに突入。
買い物のことを思い出したようだが・・・・
お腹が空いて買い物に行くとろくなことがない!と
しっかりご飯を食べるオレンジChutan隊員。
節約主婦の基本を抑えているのでポイントプラスか?
でも、買い物は?ついでのゴミ捨ては?
さらに言うと床掃除すごく中途半端ですから~~


鍋のスープもいい感じになってきた。

やっと買い物に行く気を出すオレンジChutan隊員。
しかし今は日差しの強い時間帯・・・・
どうする?
必殺アイテム帽子を使うのか??


「今外に出るのは嫌な気がする。なんで買い物に行こうとしたのかな。
晩御飯はある物で作ったし、必要なものない」と断言する。
おいおい!

そして、買い物に行って無駄なお金を使わなかった!と自画自賛する。
朝食用のパンと卵のことを思い出せ~~!!


「そうだ、スイカジュース作ろう!!」
オレンジChutan隊員、当初の予定をすっかり忘れて
気ままに一日を過ごすことにした模様・・・。

スイカジュース

スイカをミキサーにかけて、レモン果汁を加える。
そのままでも美味しい。シャンパンで割るともっと美味なんだけど、
残念ながらシャンパンはないので、スプライトで我慢。
「シャンパンを買いに行けば良かったかなぁ~」と呟くオレンジChutan隊員。
って、買わないと駄目なのはシャンパンではなくパンですが・・・。
しかも平日の昼から飲むつもりですか??


夜にキッチンの床のことを思い出して軽く掃除するが、
水拭きもしたほうがよさそう・・と気づくが時すでに遅し。。

その晩、布団の中で買い忘れたパンのことを思い出し、明日こそ!と
誓うオレンジChutan隊員であった。



スポット記者の後日談
「どうしても取材してくれって頼まれたから行ったけど
お掃除レンジャー隊の取材にはなりませんでした。全然駄目ですね。
でも、スイカジュースをご馳走になったので、一応は記事にしますけど・・。
レンジャー隊の活躍ぶりを知りたい人にはお勧めできない記事ですよね~。
ジュース?レモンが効いていて夏にはぴったりですね。
シャンパン入りも試してみたかったですよ。」

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

chutanさん、この記事とっても面白い!^^
え?パンはどうなっちゃうの?ってハラハラしちゃった(笑)
でもスイカジュース美味しそうだから良いか~って最後は納得してしまいました^^

そしてそして…リンクしてくださってるね!どうもありがとうございます!^^

スイカジュース

この前はコメント、ありがとうございました。

スポット記者あれからとっとと消えたと思ったらオレンジChutan隊員のところに取材があったのですね。
しかもスイカジュースまで頂いて・・・羨ましい( ̄¬ ̄*)
桜さんとこのスポット記者、これからいろんなとこでブログ巡りなんかしちゃうのかしら?(゜m゜*)

私もokayuさん同様、あ、あの~、パンは!?って感じで読んでました(笑)
行きたくない日ってこんな感じですけどね(^^;;

スイカジュースのレシピ、もうちょっと詳しく教えてもらえませんか?
飲みたいっす!

No title

Okayuさんへ
ありがとう。楽しんでもらえて嬉しいです。
私は気が多いのか、気が散りやすいのか、よくこんなことをしてしまうんです。
よく言えば、気が付いた時にやるタイプ?
最近は何をしたかったのか思い出せないこともあったり・・・。
まぁ、思い出せないってことはたいしたことじゃなかったと思って流してます(笑)

ハナッペさんへ
コメントありがとうございます。
スイカジュースのレシピ…。そんな大層なものじゃないんです。
ハナッペさんに聞かれるなんて恐縮です。
本当にスイカの種を取ってミキサーにかけるだけ。
小さいスイカ4分の1個に対して小さいレモン1個分の果汁を加えています。
スイカの甘さによって砂糖かハチミツを加えるのですけど、
私はスプライトの甘さがあるので加えないことがほとんど。
旦那はスイカを食べるのをめんどくさがるのですが、
これは喜んで飲んでいました。楽だから~。

No title

スポット記者こんな所に!
ふふふ、今後の彼の活躍とても楽しみですわー
それにしても、ちゃんとお掃除が出来ていて羨ましいです。
私はどうもこのちょこちょこが苦手(というか気がつかない)なんです。
こんな風に出来たらよいのになーなどと思いながら
記事を読みました。

桜さんへ

えっ!本当に!?
逆に私は桜さんみたいに出来たらいいのに~と思っているのに。
今日はここを掃除するぞぉ~と思って、しっかり取り組む。
素敵だと思いますよ。
私はやってる途中に他に気が行って、
気が付いたら放置・・・ってのもよくあって、
それを後で発見したときの気持ちと言ったら・・・。
明日に回せるものはいいけど、そうじゃないのはねー。
泣きたくなりますわ。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
