スポンサーサイト


おでん


旦那がおでんを作ってくれた。
ゆで卵も作っていた。
何度言っても、水から卵を入れるのを忘れる旦那…。
「卵が割れてる~~~」と騒いでいたけど、
無事、ゆで卵は完成したようだ。

熱々のおでんは美味しい!
大根もいい具合に味がしみて美味しい!!
旦那を絶賛しながら食べていた。

外からの冷たい風を受けながら、
食べる熱々のおでんは格別美味しい。。。

ん?

家の中で食べてるのに、なぜ寒い??


ふと横をみると、窓が開いている!!
換気好きの旦那の仕業だ。


熱々おでんを食べる時、適度な寒さがあると
さらに美味しく食べることができる。
寒すぎるとおでんがすぐに冷める…。

何事も一長一短…

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

えー!?あはは!^^外からの風ってそういうことだったのね~
おでん美味しいね^^でも考えてみたら今年はまだ一度も作っていなかったです。
chutanさんの好きな具は何かな?私は玉子はモチロン!厚揚げとか結んだ糸こんにゃくとか~

冷え性のお話ね、私もバリバリ冷え性ナンバーワンって感じなんだけど
寝る時は電気毛布なのです。これがないと眠れない・・・
でも電気毛布は肌が乾燥するから良くないって話を聞いたよ。そういえばそうかも。

okayuさんへ

やっぱり、大根は外せません!!旦那は絶対にがんも!と言ってます^^
電気毛布、いいなぁ~。昼間使うのもいいかも~。
我家はコタツがないので^^;
最近は冷えから来る肩こりに悩まされてます。
この数年、肩こりとは無縁だったのですが、
家で安静に過ごさないといけない日が続いたせいで、
慢性的な運動不足になったようです。
適度な運動が肩こり解消に繋がってたんだなぁ~と思いますね。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
