スポンサーサイト


冷え性


私は冷え性だ。
この数年、冷え性を克服するべく色々と試している。
漢方、ゆず茶、生姜ご飯、腹巻、足浴・・・・
他にも色々やったけど、克服には程遠い。

体質改善って、良く聞くけど持って生まれた体質ってあると思う。
私の姉や旦那は冬でも、足がぽかぽかしてるけど、
特に何かやってる訳でもない。。
なんか面白くない・・・・。

そんなことを思っていた今年、
旦那が私の冷え性のために湯たんぽを買ってくれた。
医者に湯たんぽがいいよ~って、薦められたからだけど、
買い物嫌いの旦那が、店員を捕まえて探したらしい・・・。

それだけでも感激だけど、湯たんぽの威力を知って、
かなり感激した。

すごくいい!!
布団に入っても足が冷たくて、なかなか寝れないことがあったけど、
湯たんぽのおかげで、すぐ足が温かくなる。
私のはゴム製?の湯たんぽなので、直接足が当たっても、
やけどの心配もないのも、高感度up。
湯たんぽ周りの布団の温度が上がって、それだけで十分足が温まるし、
今の処、朝までほっこりと暖かい。
子供の頃、電気あんかを使ってたけど、それよりいい感じだ。

湯たんぽ、万歳!!


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。
ワタシも筋金入りの冷え症で、ここ3,4年は湯たんぽ愛用者です。
あの温かさを知ると、やみつきになりますよね。
昔ながらのブリキのやつで、優秀なんですけど
今シーズンに一度やけどしかけました(怖)
足先が冷たすぎて、熱さをなかなか感じないので
気がついたら、かなり肌が赤くなって2、3日ヒリヒリしてました。
ゴム製だと穏やかなんですね。欲しいかもw

買い物苦手なのに買いに行ってくれるご主人て、優しいですね。

No title

旦那さんとても優しいですねー
去年かな、湯たんぽが良いってテレビでやったらしく
売り切れが続出。
特にブリキの湯たんぽが良いといわれてたようで
友達の義母さんに頼まれて、買った事があります。

私は冷え性とは無縁で体温も高め、冬でもはだしで過ごします。
確かに体質かもしれませんよねー

No title

いつも楽しく読ませていただいています。
相変わらず素敵なご主人だわ(私 実はご主人のファンなんです。良いでしょうか?)ポッ

私も立派な冷え性です。湯たんぽ 一度使うと手放せ(足放せ?)ませんよね。家の湯たんぽは子供が赤ちゃんの時に使っていた20年もののキティちゃんです。まだまだ現役で頑張ってます

まだまだ寒さは続きますが、無理せずゆっくり過して下さいね



コメントありがとう

浅田 まきさんへ
湯たんぽ生活って、いいですよね~。
2年前に電子レンジでチンして、ほんのり暖かい…って
タイプの物を手に入れたのですが、3時間程度の保温力だし、
なんとなく湿っぽい感じで、徐々に使わなくなっていました。
湯たんぽの保温力には脱帽です。
でも、やけどは怖いですね。お気を付けて下さい。
旦那には日々感謝してます(^-^)

桜さんへ
冷え性と無縁だなんて、うらやましいです。
うらやましすぎる!!!
何とかしたいと思って、色々試していますが、
完全に克服するのは無理なんだなぁ~と最近は思うように…。
気長に付き合って行くしかないですね。
体温が36度なかった頃を考えると大分ましになってきました。
でも、まだまだ…。冬はすぐに足が冷えてきます。

コメントありがとう

kuraraさんへ
コメントありがとうございます!まさか、旦那のファンが現れるとは…。
びっくりですが、嬉しいです(^-^) ありがとうございます。
20年ものの湯たんぽが現役なんて、ステキですね~。
私の湯たんぽはゴム製なので20年は使えない気がしますが、
これからずっとお世話になりそうな予感がしています(笑)
冷え性には辛い時期ですが、お互い湯たんぽと共に乗り切りましょうね。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
