スポンサーサイト


旦那の家事能力2

昨日の晩御飯、マカロニグラタン。旦那作。
20081130晩御飯


美味しかった。
旦那の作るマカロニグラタンは、ホワイトソースも
バターと小麦粉から作る本格派グラタンだ。


実は数週間前の週末もマカロニグラタンを作ってくれた。
もちろん、その時も美味しかった。

が、

その時の作成にかかった時間は、3時間…。

私はソファに座って、旦那が作っているのを見ていた。
最初の方は、「早くマカロニ茹でた方がいいよ~」とか
声を掛けていたけど、途中で諦めモードに入って、黙って見ていた。

とにかく、要領が悪い。
ソースが出来上がってから、野菜を切って炒める。
炒め終わったら、マカロニを茹で始める。
マカロニが茹で上がって、材料を全部混ぜて、
グラタン皿に入れた後にオーブンを温め始める。。。。

見ていて、正直イライラした。
もちろん、何も言わなかったけど…。

そして、数週間後の昨日、
再度チャレンジしたマカロニグラタンの作成時間は
1時間!!
旦那一人で作ったにも関わらず1時間!!

今回、私は洗濯物を片付けていた。
横で見ていると今回は手際が良くなっていた。
ソースを作りつつ、野菜を切って、
野菜を炒めながら、マカロニを茹でていた。
オーブンも早めに温め始めている!
そう、2つのことを同時進行しながら料理していた!!

旦那、確実に成長している!!

その後、ホワイトソースをコンロにこぼして、
コンロを汚しまくっていたが、きちんと拭いていた。
あまりの成長ぶりに、びっくり…。


このままドンドン成長して欲しいような・・・・
欲しくないような・・・・

なんとなく複雑な気持ちだ。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ホワイトソースからグラタンを作るなんて凄い・・・・・・・。
完全に敗北です・・・。
しかも手際も良くなってるって・・・・・・・。
クエン酸でポットを洗う位から、凄い凄いと思っていましたが
成長を続ける旦那さんを見て、こりゃうかうかしてられんと
思いましたよ。
あー本当に美味しそうだわー

No title

chutanさん、こんばんは(*^_^*)
ご主人、すごい~!進化してますね!!!!
ゆっくりおいしいものを作るだけでも素晴らしいけれど、
手際も良くなっていて、しかも汚れたら拭いている・・・・
それを温かい目で見守る(?)chutanさんも、愛ですね。
イラっとしたら口に出ちゃいます、普通。
グラタンの写真がこれまた、おいしそうで
PCの前にフォーク持ってこようかと思いました(笑)

お返事が遅くなってすみません。

桜さんへ
他のことはまだまだ…。色々とありゃ…って感じのことしてくれていました^^;
料理をするのは好きなようです。
でも、洗濯が嫌いで洗濯物を出さない!という方針で乗り切るつもりだったようです。
確かに私が洗濯している時は、すぐに洗濯に出していた寝巻きも何日も着ていたような・・・。
数回は洗濯していましたが、溜めていましたよ~。
私が元気になってから、旦那のタンスの引き出しを見たら、ほとんど空でした。

浅田 まきさんへ
新妻だから!って思うと意外と可愛く思えて、大らかな気持ちで見守れました。
こう思える私って、歳を取ったなぁ~と思ったり(笑)
昔だったら、絶対に怒っていると思いますね。
寒くなったら、オーブン料理っていいですよね。部屋も暖まるし^-^
旦那は鍋料理があまり好きではないので、冬はオーブン料理が多iいんです。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
