

昨夜の晩御飯

ちょっとフォーカスがあまいのですが・・・

昨夜の晩御飯
081125晩御飯

私が作ったのは「茹でじゃがいも」「チキンのオーブン焼き」だけ。
右上の2品。
レタスも一応ちぎったけど^^;
2種類のパスタサラダは購入品。
こういうのは、滅多に買わないのだけど、
ちょっと?手抜きで・・・・。

写真は私のプレートなので、それぞれ少しずつ。
昨日は3時のおやつもしっかり食べたので
かなり控えめに・・・。

旦那の分は私の4倍以上の分量と
市販の小さめピザにキノコをたっぷりプラスした一枚。

旦那、オーブン焼きを一口食べて
「すごく美味しい。Chutanが作ったご飯の方が絶対に美味しいなぁ~」
と、目をキラキラさせて言っていた。

食後には、「俺には作られへん・・・」と少々落ち込んだセリフまで・・・。

いや、半分以上は買ってきたものだから・・・・・
しかも、オーブン焼きは、
キノコ、玉ねぎ、ベーコーンを適当に切って並べた上に
ハーブ塩で味付けをした鶏肉を乗せ、
さらにチーズを乗せて焼くだけという超簡単レシピ。

お腹を空かせて仕事から帰った後、準備された物を食べるのだから、
何を食べても絶対に美味しいと思う。
私は旦那の作ってくれた食事には満足だった。
たまに??と思うこともあったけど、作ってもらうと
美味しさが倍増すると思う。

今まで、仕事から帰って、朝食と妻の昼食の後片付けをしてから、
晩御飯を二人分作って、食べていた旦那・・・・。
どんな美味しい料理を作っても、
疲れていて、味なんか分からなかったのだろうなぁ~と気が付いた。

当分、何を作っても大絶賛してくれそうな旦那に感謝している。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
