スポンサーサイト



ご無沙汰していました。

心配してくださった皆様、ありがとうございました。
沢山の拍手を頂いて、とても元気付けられました。

少しずつですが、以前の生活に戻れそうです。

実はこの一ヶ月、私はほとんど食事も作らなかったし、
一度も買い物に行っていません。
全部、旦那がやってくれました。
仕事を終えた後に買い物、夕食の支度、後片付け・・・。
さらに先週の一週間は、仕事に行く前に私の昼食の準備までしてくれました。
もちろん、朝食も夕食も…。
今回ほど、家の近くに弁当屋かコンビニがあったらいいのに…と
思ったことはありません。

途中で、旦那に
「実家に帰る?」とか、
「お母さんに来てもらう?」とか、
「思い切って入院する?」とか
言われるのではないかと思いましたが、
一度もそんなことは、言われず…。

「じっとしてるのが、chutanの仕事やからな。
 全部、俺がするから何もしたらあかんで。」
と言ってくれた時は、正直泣けました。

そして、
「将来、chutanが寝たきりになったら、
介護できる自信が付いた。」とまで、言っていました…。

それは違う!と、突っ込みを入れておきましたが、
本当に旦那と結婚して良かったと思いました。
本当に感謝しています。
足を向けて寝られない…と本気で思っているのに、
毎晩、足の裏マッサージをしてもらったりして
すっかり甘えた生活をしています。
いい人で良かった~。

まだ旦那に色々と助けてもらっているのですが、
昨日は頑張って、1ヶ月ぶりのお弁当を作ってみました。
来週から、毎日作りたいと思っていますが、どうなるか・・・。


私は家でじっとしているので、体重が増加したのですが、
旦那は3キロ弱減少しました。
もともと痩せているのに、さらに…。
慣れない主婦業が堪えたようです。

旦那は主婦業の大変さを身にしみて感じたらしいです。
そして、「主婦業って大変やなぁ~、今までありがとうな」と言ってくれました。
この状況で、私にありがとうと言う旦那にびっくり!!
これから、もっともっと旦那を大事にしようと思った出来事でした。


comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりです

chutanさん、お久しぶりです
体調、快方に向かい始めましたか?
やさしい旦那様のために、早く通常に戻ろうと
無理しちゃだめですよ~
甘えられるところは甘えて、少しずつがんばってください

体調悪くても旦那様のことを気遣い、旦那様もchutanさんを
気遣い主婦業をこなしてくれるなんてすばらしい!
>「主婦業って大変やなぁ~、今までありがとうな」
ご自分も大変だっただろうに、chutanさんに感謝の気持ちを
伝えられるなんて、旦那様いい人ですね

ホッとした

chutanさん、大丈夫?
旦那さまがめちゃめちゃいい人で私まで涙でそう。
きっと、今までchutanさんが旦那さまを大切にしてきたからこそもあるだろうし、旦那さま自身もステキな人だ!
いい人と結婚しましたね!
体調悪くてシンドイとは思いますが、お互いがお互いを思いやり2人の絆が更に深まったでしょうね。

ねこたさんも仰ってますが、無理せずにゆっくりしてまた復活したらぼちぼちいきましょ。
私も旦那さんをもっと大切にしなくっちゃ!(汗)

No title

chutanさん!だんだん回復してきたんだねよかったよう。
ああ・・・なんてなんて素晴らしい旦那さまなんだ!!
今までchutanさんが旦那さまを大切にしてきたからこそだと思うけど
でもこんな男性なかなか居ないと思うよ。素敵な人だね!
(あ、ハナッペさんとほとんど同じようなこと言ってるね^^)
>これから、もっともっと旦那を大事にしようと思った出来事でした。
うん^^これからも仲良しの二人でいてください~。
chutanさん、じっとしてるの気持ちが焦ったりして大変だったかな
もう少し我慢?していっぱい元気になって旦那さまを喜ばせてあげてください。

こんにちは。

体調は如何ですか?
回復に向かわれているようで安心しました。
とても優しい旦那さまですね・・・。
甘えれるときはとことん甘えて下さい。
今は無理はせずに過ごしてくださいね。
お互い感謝の気持ちを忘れないって本当にステキなことと思います。
私もその気持ちを忘れずに過ごしていきたい。そう思います。
お大事にしてください。

No title

chutanさん、だんだん回復されているようで嬉しいです。
皆さんもおっしゃっていますが、ほんと良い旦那さまですね。
お互いに思いやれる夫婦っていいなぁと感動しました。
そんな旦那さまのためにも、
今は無理をされず少しずつ広げていってくださいね。

コメントありがとう

ねこたさんへ
お久しぶりです!旦那には甘えまくってます^^;
でも、その間の家計についてはドキドキですわ~。
全然、私も旦那も計算していませんから…。
お掃除は夏にも頑張ったし、出来るところだけゆるゆるとすることにしました。
ねこたさんのお掃除、徹底的で素晴らしいですね~。
我家にも着て欲しいです!

ハナッペさんへ
ありがとうございます。毎日のんびり過ごさせてもらっています。
時々、ブログをのぞいて、ハナッペさんの料理が食べたい…とか、
シフォンケーキが食べたいとか呟いていました。

最近、「結構大変だったなぁ~」と旦那は呟いていますが、
その時は必死で何も考えられなかったらしいです。
私は旦那が倒れたらどうしようと怯えていましたが、
ありがたいことに、旦那は風邪も引かず元気でした。
健康な旦那で良かったです(^-^)

コメントありがとう

okayuさんへ
ありがとうございます。ほんとうに旦那には感謝しています。
でも最初は、旦那に何がどこに仕舞ってあるのか何度も聞かれたり、
味噌汁の作り方を何度も説明させられたりして、実はイライラしていました^^;
「何回も聞かないでくれ!!」と思ったりして…。
じっとしてるって、思ったより大変でした。
旦那は買い物リストを持って出掛けても、色々と買い忘れて来るし、
食事が出来た!と言っておきながらご飯を炊くのを忘れていたり…。
「ちょっとお茶目な新妻みたい…」と思うようになってからは、
大らかな気持ちで過ごせました。12月には旦那の誕生日もあるし、
美味しい物を沢山作ってあげたいなぁ~と思っています。


あっきーさんへ
ありがとうございます。普通の生活に戻りつつあります。
まだまだ旦那には甘えているのですが、
旦那の助けもしたいなぁ~と思ってもいます。
仕事が溜まっている様子で、遅れを取り戻すためなのか、
最近帰りが遅くなっています。
旦那は「たまたま忙しいだけ~」と言うのですが…。


浅田 まきさんへ
ありがとうございます。
夫婦って他人だけど、一番近い人なんだなぁ~と思います。
他人なだけに色々あったりもするけど、いざとなった時に
お互いに無条件に頼れる関係なんですよね。たぶん…。
これから、旦那をもっと大事にしようと思いました(^-^)
で、週に数日は休肝日を作るよう提案したら、
旦那、すごく嫌がっていました^^;
せっかく旦那の健康を考えて提案したのに~。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
