

カメラ


実家に帰ったときに、母に頼まれていたことの一つに
父の古いカメラやレンズの処分があった。
父はカメラ好きだったのだ。

で、私と旦那で買い取りをしてくれるカメラ屋に持って行った。
いいものも沢山あったのに、高値で買い取りにはならなかった。
今時、フィルムカメラは流行らないらしい…。
でも、買い取りの査定を受けながら色々と話が聞けて面白かった。

それがきっかけで、旦那も長年愛用した
CanonのEOS1を売ることを決意した。
液晶画面が壊れていたし、最近はフィルムで写真を取らない。
でも、シャッター音がたまらないそうで、、、、
手放す気にならず数年間、手元に置いていた。
が、少しでも早く処分しないと1円にもならない事実を知って、
処分する気になったらしい。
私も使っていないレンズを1つ処分した。
なんと、私のレンズはカビが生えていた…。
ショック・・・・

早速、旦那、我家のレンズチェックを行った。
他のレンズはセーフだった。
良かった…。

そのレンズチェック時、古いストロボを旦那が発見!!

でも、私は存在を知っていたし、
旦那にもいるかどうか確認していたけど?
相変わらず、私の話は聞いていないらしい…。

旦那は、即効捨て宣言!

と言うことで、
ストロボ1個、捨て!!



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
