スポンサーサイト


マイブーム

自然が多い場所に住んでいると、
私的には楽しみが多い。

最近のブームは、きのこ狩り~。
正確には取って食べないので、きのこ狩りではない。
が、独自のきのこライブラリーを作るため日々努力している。

買い物に出掛ける時も、デジカメは手放せない。
いつ何時、新しいきのこを発見するか分からないから。

常にきのこが生えそうな場所はチェックしている。

発見したきのこ
きのこ1 

横から見るとなかなか立派なきのこだ。


でも、上から見ると




きのこ0

すごく小さい。


左のきのこも、かわいいと思う。

当分、この遊びは止められない。


最初は無関心だった旦那も今やとりこだ・・・。



ただ、旦那が困るのは、
「これは食べれるのかも・・・」と言い出すこと。
絶対に、私は野生のきのこは食べないし、
旦那にも食べさせない!!

危険ですから!!!




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

かわいいマイブームだねえ!^^
ほんと1枚目の写真で立派なきのこが生えてるものなんだな~って感心して
2枚目で・・・あれ?!こんな小さいんだ~(笑)っておもしろかったよ。

旦那さん食べちゃダメだよね~。きのこも山菜っぽい草も、どんな猛毒があるか分からないもんね。
chutanさんが見張ってれば大丈夫だから良いけど^^

okayuさんへ

とても沢山きのこを発見してるんですよ。
一度コツをつかむと発見するのが簡単になるようです^^
これは小さなきのこですが、大きなきのこもありますよ。
別の写真も、またupしますね~。
本できのこの名前を調べたりしてるのですが、
似た物が多くって難しいです。

そうそう、山菜で食中毒って良く聞きますよね。
旦那にもよく言い聞かせてます!

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
