スポンサーサイト


オレンジChutan、非常に驚く

すごく、すごく、すごく、すーごく迷った。
せっかく、酉蔵さんに「ステ奥」と言われたのに。
そりゃ、勘違いだと訂正すべきかもしれないけど、
訂正しなくてもいいんじゃないの~と、心の葛藤があって書けなかった。

でも、でも、ネタ的にはおいしい??
お掃除レンジャー隊の使命と思って、書くことにした。
これは日曜の出来事だ。


今月初めに、友達を家に招いたので、
その時にキッチンの水周りをいつもより念入りに掃除した。
そう、掃除していた。
なのに、なのに・・・・



掃除前2

芽が出た。

写真で見るとさらに汚い気がする・・・・。
動揺して全体写真を撮るのを忘れたし、ちょっとピンボケ。

オレンジchutanの動揺は激しかったが、戦いはあっけなかった。
数分で勝負あり。
掃除後2


ふん、驚かせやがって!!!
まじで、驚きましたから~。

金曜の晩に食器洗いをした時はなかった。
食器を放置したから??(拭いて直さなかった)
土曜の朝もなかった。
土曜は昼から出掛けて、帰ったのは夜中の2時。
キッチンは使ってないし、見てもいない。
寝たのは3時頃・・・・。
当然、日曜の朝も見るわけない。
昼過ぎに旦那が発見!!!

一日半で、ここまで伸びるんだぁ~。
感動だなぁ~~。


ちょっと違う?

旦那、ポットに植え替えていました。二日後の写真。
子葉


そして、水遣りを頼まれました・・。
なんで??


オレンジChutan隊員の推理

流しの前に私が立つと電気を背にして立つことになり、実に薄暗い。
だから昼間にしか汚れは発見できない。
金曜の昼間に発見できなければ、当然、土曜日に持ち越される。
金曜の日中は忙しかったので、注意して見ていない。
って、ことは木曜の晩の汚れ?
ということは・・・・・・・


覚えがない。

もう少し古い記憶を手繰り寄せると・・・・

パプリカ・・・
水曜の夕方に使った。
犯人はお前だ!!!

何の種か分かれば、私の推理も立証されるだろう。

もっと前から汚れていたとは思いたくない・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いやいや、十分「ステ奥」ですよ。
決して「捨て身で笑いを取るため芸をする、おくさん」ではありませんから(笑)
それにしてもびっくりですね。
自然は偉大だ~~!!
「地球に生まれてよかった~~~!」って感じ?(笑)
コンロもきれいですよ~。

うち?え?水周りだけは「そこそこキレイ」です。はい。
そこそこがポイントです♪(笑)

酉蔵さんへ

でも、でも、芸達者な奥さんに憧れてるんです~。
私は音痴でリズム感がないので、歌って踊って掃除できる奥様になるためにはかなり修行が必要かと・・・。この間も鼻歌を歌いながら食器洗いをしてたら、旦那に「わかった!それルパン三世やろ?」って言われました。

スターウォーズのテーマ曲だったんですけど?
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
