

オレンジchutan活動開始

オレンジchutanとして、お掃除レンジャーに入隊した身でありながら、
お掃除の記事をアップしてなかった。

お掃除ブログを見ていたら、
イエロー桜隊員はすごい勢いで敵と戦っている。見習わなくては!
さらに「おそうじペコ」のぺこさんがオレンジレンジャー隊員として活躍・・・。

オレンジ、オレンジ・・・・オレンジ!!
一緒だ!!!

オレンジオイル配合の洗剤やキッチンクリーナーを多様していたので、
オレンジを気軽に名乗っただけ。

なんと大それたことをしてしまったのか・・・。
ごめんなさい。。。
反省しています。
仮にも同じオレンジ、真面目に働きます。
働いてます。

と言うことで、コンロを磨いた報告を。


掃除前
掃除前1

奥のコンロは以前磨いてから、あまり使ってないので、
現時点ではあまり汚れてない。
手前は毎日使うので汚れている。
コンロは4つあって、手前二つの汚れが放置されていた。
じゃあ、隣の写真は?って言われそうですが、
鍋を乗せて調理中だったので。。。

掃除後
掃除後1

ピカピカ~。

我家のコンロは、この状態をキープするのは難しい。
汚れたら、軽く拭いているのだけど、
目に見えない汚れが残っているらしく、徐々に焦げて行く・・・。
調理中は、このステンレス?部分もすごく熱くなるので、
目玉焼きとか、ここで焼けると思う。

毎回、洗剤を使って拭けってこと・・・?



無理!!
数週間ごとに磨く方が私に向いてるかも。

ちなみにコンロの掃除、
私の場合は、腹が立った時にするとすごく綺麗になる。
気合の入り方が違うみたい。
何かの本で読んだ気がするのだけど、
怒りを磨くことにすり替えるらしい。
怒りのエネルギーを掃除のエネルギーに変換する。
何事も無駄にしないところがいい。

そういえば、アメリカのTVドラマでも、そんなシーンがあった。
これって、世界全国共通の怒り発散方法??

怒れる主婦の家はピカピカ~~


かもしれない・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
