スポンサーサイト


数年たって…

大掃除で色々な物を発掘している。

旦那は滅多に買い物をしないが、
たまに不思議な物を買っている。

アロマスタンド?
アロマ道具1


旦那は、皿にキャンドルを乗せて使う
キャンドルスタンドと思って買ったらしい。
「おしゃれかなぁ~と思ってん」と旦那。
そう言えば、最初に発見したとき、皿にロウが付着していた…。

最初見たとき、捨てようと思った覚えがある。
その時、家にアロマオイルはなかったし、
旦那もキャンドルの煤の臭いが嫌だと言っていたから。

結局、皿に芳香剤を入れて、皿だけ使用していた。
台は捨てたと思っていたけど、取っていたようだ。


今、旦那は部屋の中でキャンドルを使うことに抵抗はない。
そして、家にアロマオイルがある。

正しい使い方を教えてあげることにした。

正しい使い方
アロマ道具2

ちょっと分かりにくいが、水の中に柑橘系のアロマオイルを
数滴、落として使用中~。

旦那、意外と大喜び!!

この冬はこれを使って、アロマを楽しむことにしよう。

数年前は使うことなど、想像もしなかったのに不思議だ。
生活習慣が変わったから?
志向が変わったから?

たまにはこういうこともあるようだ。


comment

管理者にだけメッセージを送る

なんてオサレな!

最近アロマ香らせたことないです…。
ゆとりが必要ですね☆

これ、お皿が外せるのがいいですよね!
根がズボラな私はよくオイルを煮詰まらせて(うまい表現が見つかりませんが)油ベットベト状態にしてしまうので、洗える受け皿でないとだめなんです…。

chutanさんちは時間が優雅に流れているな~って思います。
いいな~☆うちもそうなれるといいな~v-297


ぴかさんへ

分かります。煮詰まらせる状態・・・
私もやってしまいました。
でも、危ないから注意しよう!と思ってたところです^^;
ろうそくが4時間持つので、途中で水を足さないとダメなんですよ。

優雅な時間?のんびりだらだら過ごしてるだけですわ(o^-^o)
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
