スポンサーサイト


想定外の休日?

土曜は友達数人との飲み会だった。

昼の2時から公園でビールを飲むという健康極まりない飲み会。
私は手のひらサイズのピザを持参しようと、朝からピザを焼いた。

ジェノバソースのヤギチーズ乗せピザとトマトソースの唐辛子ピザの2種類。
持ち寄りピザ


とても楽しかった。


と、言いたいところだが、出掛ける前に旦那と大喧嘩。
一時休戦するのに時間がかかり、1時間遅れで到着した。
もちろん、いつもだったら簡単に合流できる。
私達の飲み会に時間厳守はありえない。

が・・・・・・・
雨が降った。

私達が公園に到着する少し前から・・・・。
雨よ、なぜもう少し待てない!!
傘も持たずに歩く私達の身にもなって欲しい。
ただでさえ、ピザやビールそして、カメラを持ち身重なのに・・。
彼らはすばやく移動したらしく、合流できなかった。
私達は携帯を持っていないので、連絡が取れない。
頭に来ることに雨は1時間程度で止んで、いい天気に。
仕方ないので、喧嘩していたはずの旦那と二人でピザ食べビールを飲んだ。。


結構、面白かった。

鳥が寄ってきたから~。
おこぼれをちょうだいする気満々で、あまり人を怖がらない。
ピザをちぎってまくと、突然人気者になれてしまう。
かわいすぎる!!!
鳥

私のズボンの裾が分かるだろうか。
ここまで寄ってくるなんて、愛いやつ~~。

花の写真を撮るつもりでカメラを持ってきたのだが、大正解だった。
もちろん、花の写真も撮った。
花

どんだけ、雨が降ったか分かるであろう写真。


すごく楽しかった。。。。



などと言ってる場合ではない。

なぜなら、夜も別口の食事の集まりに参加するはずだったから。
昼に会う数人はそちらにも流れる予定だったので、
一緒について行けばいいや~と夫婦で店をチェックしてなかった。
なんていい加減・・・・。
もちろん夜も皆には合流できず、
私達夫婦は連絡なしのドタキャンを一日に2件もしたことになっている・・・。

最悪・・・・。
ルーズな夫婦の烙印を押されてしまう・・・・。

しかし、予期しないハプニングに見舞われ、
2つの約束をドタキャンしたくせに、充実した休日だった。


夜の食事会も参加できなかったので、
不本意ながら、実に不本意ながら花火大会を見た。

花火のコピー

きれい~~!

ビールは二人で2L半(もう少し飲みたかったけど)飲んだし、
花火はすごく良かった。

デジタルムービカメラを持って行けば良かった。
それが、少し残念・・・。

実に長い一日だった。。


もちろん、日曜は寝て過ごした。
大量に作ったピザを食べて・・・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

リンクして頂いてありがとうございましたー
私はすっかりコメントを書いた気でいたのですが、書きそびれていたのですねー
失礼しましたー

それにしてもピザにニョッキとても美味しそうですねー
最近私もピザを作るのが週末の定番になりつつあるのですが
どうもいまひとつ
ぜひ色々伝授ください。

桜さんへ

コメント、ありがとうございます。
私はいつも桜さんの家の食事の写真を見て、
品数がたくさんあって、いいなぁ~と思ってるんですよ(笑)
私は食いしん坊なんです。

ピザは奥が深いなぁ~と思いつつあるところ。
同じピザ生地でも薄く焼けばクリスピーだし、
厚みを持たせればもちもちふぁふぁ~。
ニンニクが嫌いでなければ、ニンニクのみじん切りを
オリーブオイルに混ぜて、上からかけて焼くと香ばしいですよ。

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
